スポンサーサイト

--------(--)
 

ヒヤ

godヒューマンコンサートでケサンがソロで歌った曲は、全部で何曲あるんだろう?
まだ、そこまで調べきれていないけど、インターネット上にアップされている動画を頼りに
少しずつ追いかけていこうっと。

今回は、プファルの曲『희야』(ヒヤ)です。

プファルの事が紹介されているページがありましたので、気になる方はどうぞ。
プファル①
プファル②

○ou○ubeにアップされている動画をお借りします。
アップしてくださった方、ありがとうございます!

godヒューマンコンサートで歌うケサン

ねぇねぇ、1分50秒頃、間違えたというか、ワンテンポ早く出ちゃってるよね
熱唱ですわね...声が良いのよ~、声が好きなの
最後のハグ、長かったわ~、しかも後ろから。
あんな事されたら...私...(イカンイカン、妄想が~~~)

イ・スンチョルssiバージョン


プファル/チョン・ドンハssiバージョン




<ヒヤ> [歌詞/日本語訳]
(翻訳サイトでの訳なので間違っているところがあるかもしれません)

ヒよ、俺を見てくれ、お前は俺を好きだったんだろう?
お前が たとえ嫌いだと言っても 俺はお前の心を分かっているさ
愛していると言って去れば 俺の心が痛いかと思って
背を向けて泣きながら 嫌いだと話すお前の姿があまりにも悲しくて
雨の中を泣きながら 言葉なしに去ったお前の姿があまりにも悲しくて
白い顔で 濡れた お前の姿が
毎晩夢の中に残って まだお前を描くよ
ヒよ 俺を見てくれ お~ ヒよ お~ 俺を見て
ヒよ お~ ヒよ お~ヒよ
お~ 俺のヒよ 




"ヒヤ"の"ヒ"は女性の名前なんですね。
"ヒ"なのか"フィ"なのか微妙ですけど、歌っている映像見ると、「ヒヤ~」って
聞こえます。
"ヒ"と言う名前は韓国では良くある名前なのか分かりませんが、ドラマ『トリプル』の共演者、
カン・サンヒを演じていた女優さんの名前がキム・ヒさんでした。
余談ですが、彼女はケサンと同じ事務所なんですよ
『トリプル』で彼女が演じた"サンヒ"がソンギュンssi演じる"へユン"に「チョグ~ン(チョ君)」と
甘えた感じで呼びかける姿が可愛かったです。

ありゃりゃ、話が脱線してしまいました

肝心の歌詞の内容は...
去って行ってしまった女性に語りかけている...う~ん、またしても?
プファルの曲は、こういう内容の歌詞が多いのかしら。
でもね、なんか良いんですよ~、哀愁漂ってる感じが。。。

プファルの「ヒヤ」の動画を探している時に、字幕付きのものを見つけたんですが、
上記歌詞の中の「俺、お前」が「僕、君」になっていました。
解釈はいろいろあるんでしょうが、曲の雰囲気&ケサンの歌っている感じが
「俺、お前」の方がしっくりくるような気がするんですが、どうでしょう?






2010-03-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

3.22 追記します。 

こんにちは! minamiさん。

「singing kye sang」 第三回!! 祝!!

100コンでケサン君は どんな曲を歌ったのでしょうね?
あと思いつくのは 「パルゴルム」しかないです・・。
ロックバンドのボーカルのように歌ってるのも 見たことが
ありますが・・。 youtubeの中で探すのは 難しいです。
そして youtubeは底なし沼で~~。 
見はじめると 帰ってこられなくなります。

「ヒヤ~~」 名前だったのですね。
minamiさんのおかげで またひとつ 賢くなりました。
次回も 期待していますね!



보고싶다 v-341 も ありました~~。
2010-03-20 15:48 | 美月 | URL  [ 編集 ]

Re: 

美月さん、アンニョンi-179

> 「singing kye sang」 第三回!! 祝!!

こっそり、カテゴリー作っちゃったんですが、バレてました?i-237

> あと思いつくのは 「パルゴルム」しかないです・・。

「パルコルム」だと思ってたんですが、「パルゴルム」なんですねi-190
ハングルを勉強し始めたばかりなので、そこら辺がまだ良く分かっていなくて...i-229
良い曲ですよね~。ケサンが歌う曲って、良いな~と思うものが多くて。
ケサンが歌ってるから、良いって思っちゃうのかな?i-233

> ロックバンドのボーカルのように歌ってるのも 見たことが
> ありますが・・。 youtubeの中で探すのは 難しいです。

まだ何曲かありますよね。ぼちぼち探してみますi-236

> そして youtubeは底なし沼で~~。 
> 見はじめると 帰ってこられなくなります。

ハイ、よく分かります~~~i-237
あっという間に時間が経っていて、ありゃりゃi-204i-282ってことが
しょっちゅうです。

> 次回も 期待していますね!

ありがとうございますi-228
カテゴリ作っちゃったことだし、ぼちぼちやってみます~i-185
2010-03-21 01:12 | minami | URL  [ 編集 ]

 

 minamiさんも夜更かしですね。

私は久しぶりの夜更かしでわくわくだったんですが、ヒューコンのケサンソロの確かカウル何とかという曲を見た、と思ってを探しにyutubuへ行ってみたら、毎週のようにアップして下さってたとてつもない数の韓国のかたの動画や「僕らのバレエ教室」「ビースティーボーイズ」の英語字幕動画が利用規約違反で削除されちゃってました↴

時間があったら見せていただこうと思っていた貴重な動画達が
ショックでショックで。
と思っていたらチョナンカン2も最終回?
2010-03-21 02:45 | mieppari | URL  [ 編集 ]

Re: 

mieppariさん、アンニョンi-179

>  minamiさんも夜更かしですね。

エヘヘ、バレちゃいましたか~i-229
夜型人間なんですよ~i-118


> 私は久しぶりの夜更かしでわくわくだったんですが、ヒューコンのケサンソロの確かカウル何とかという曲を見た、と思ってを探しにyutubuへ行ってみたら、毎週のようにアップして下さってたとてつもない数の韓国のかたの動画や「僕らのバレエ教室」「ビースティーボーイズ」の英語字幕動画が利用規約違反で削除されちゃってました↴


「カウル何とかという曲」私は見たこと無い気がします。。。
気になるので、探してみま~すe-119
"○outube"、最近厳しくなったんですかね~? 少し前に貼らせていた頂いた動画も
削除されていましたi-241
著作権の問題なんでしょうね。


> と思っていたらチョナンカン2も最終回?

えっ?そうなんですか?
たまにしか見てませんでしたがi-230、終わっちゃうとなると
寂しいですi-182
○MAPの中ではチョナンが好きなんです。
2010-03-21 11:07 | minami | URL  [ 編集 ]

 

 minamiさんこんにちは

 私、元々は○MAPのファンで、チョナンカンを見るようなって韓国大好きになったんです。

ここのところ、イ・ソンギュンさん、イ・ジョンジェさん、キム・ドンウクくんの紹介映像でケサンと絡んでいる場面が出て、いつかケサンメインでと思ってたのに・・・残念でした。

第4回、楽しみにしてま~す!!



2010-03-22 13:48 | mieppari | URL  [ 編集 ]

 

美月さん、アンニョンi-179

追記して下さったんですね、ありがとうございます。
e-291ポゴシプタ、見たことあったのに忘れてました。
ケサンが歌った曲リスト、エクセルで作ろうかしらi-237
2010-03-22 23:09 | minami | URL  [ 編集 ]

Re: 

mieppariさん、アンニョンi-179

>  私、元々は○MAPのファンで、チョナンカンを見るようなって韓国大好きになったんです。

そうだったんですね~。
妹が○ムタクファンで、たぶん今もファンクラブ入ってると思います。
私は、そこまで熱狂的なファンでは無かったので、一度もライブには
連れて行ってもらえませんi-241
「ぷっすま」での、ゆる~い感じのク○ナギ君が好きです。

> ここのところ、イ・ソンギュンさん、イ・ジョンジェさん、キム・ドンウクくんの紹介映像でケサンと絡んでいる場面が出て、いつかケサンメインでと思ってたのに・・・残念でした。

そうだったんですね!
あーーー、ケサンとク○ナギ君の国民的アイドル対談?、見てみたかったなぁ。

> 第4回、楽しみにしてま~す!!

最近、お借りしようと思っていた○ou○ubeの動画がどんどん削除されちゃって...i-241
でも、何とか記事にできればと思ってます~。

2010-03-22 23:31 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
