スポンサーサイト

--------(--)
 

Never Ending Story

ケサンが、godのヒューマンコンサートで歌っていた『Never Ending Story』
どんな人が歌っているのか気になって調べたところ、「プファル」というバンドの曲だという事が
分かった。
1985年デビューのベテランのロックバンドで、ボーカルが何人も変わっているらしい。
初代ボーカルのイ・スンチョルssiが、2002年、再度プファルのボーカリストとして8集のアルバム
に参加。
『Never Ending Story』は、そのアルバムの中の1曲です。

Youtubeにアップされている動画をお借りします。
アップしてくださった方、ありがとうございます!

godヒューマンコンサートで歌うケサン①

ケサン、可愛い~~~

そりゃぁね、上手くはないですわ。でもファンですから、色眼鏡かけて見ちゃってますからね、
これが不思議と上手いかも?と思えてくるんです(笑)
いつも言ってますけど、サビからの高音部分が良いな~と思います。
気持ち良さそうに歌ってる~~~

godヒューマンコンサートで歌うケサン②

若いね!アクセサリーじゃらじゃら付けてるし~
音程微妙に外れてないかい

プファル/イ・スンチョルssiバージョン

イ・スンチョルssiは、バラードの皇帝と呼ばれているそうです。
透明感のある、素敵な声ですね...ただ、お顔を拝見した時は
(コメントは控えさせていただきます)

プファル/チョン・ドンハssiバージョン

現ボーカルのドンハssiは、可愛らしい風貌とはギャップのある
魅力的な声の持ち主だな~と思いました。
彼の声、好きになりました...



<Never Ending Story> [歌詞/日本語訳]

手の届かない彼方 どこかで
今日も 君は息をしているけれど
君と佇んだ小さな椅子の上には
同じ姿で風が過ぎていく

君は去り まるで僕から去るように
遠くで手を振りながら
いつかは想い出として残るはずだと

想えば いつかは会える
ある映画のような出来事が
起きますように
辛かった日々に
君を守ってあげられなかった
美しい季節の中に
佇んだ君だから




別れた彼女を想っている歌なんですね...
前に記事にした、「ノルボネンフエ」も別れた彼女を想う曲だったような・・・。
ケサンは、こういう曲が好きなのかな?
それともコンサートの頃、彼女と別れたばかりで未練タラタラに歌っていたのかい?
(あくまでも妄想です)
ロックバラードが好きなんだよね、きっと...

ケサンがこの曲を選んだ理由は分かりませんが、この曲は、聴けば聴くほど良いなぁと
思えてきて、とても好きな曲になりました。
プファルの他の曲も聴いてみたくなり、動画を探して見たりもしてます~
ケサンのおかげで、この曲を知り、プファルも知ることになったわけだから、ケサンに
お礼を言わなくちゃだわ。
カムサハムニダ~、ケサン、&本家と並べちゃってミアナムニダ~
別に歌唱力を比較してるわけじゃないからね~
ケサンが好きな歌を歌っている人を知りたかっただけなの...


余談ですが、『内助の女王』というドラマの中で、ユン・サンヒョンssiがこの曲を歌っています。
ドラマは見ておりませんが、歌っている映像を見たところ、とてもお上手でした。






2010-03-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
