
--------(--)
 

【News記事】'ロードナンバーワン'、6.25戦争を鮮やかなTVの中へ

b100304_01.jpg
ニュース記事


戦争ヒューマンドラマ『ロードナンバーワン』は、激動の朝鮮戦争をブラウン管の中に込めて放つ。

MBC 『ロード ナンバー ワン』は6.25戦争を背景にした作品。 このために戦争シーンと避難の道のシーンなどに130億規模の製作費用を投入、リアルに描く一方、既存ドラマで見るのが難しかった豊かで派手なアクションシーンを披露する予定だ。

劇中ジャンオ(ソ・ジソプ)とテホ(ユン・ゲサン)は、愛においてスヨン(キム・ハヌル)を間に置いた恋敵だが、戦友でもある。 生死を行き来する戦争を体験して、二人は憎しみを超えた濃い友情を築いて行く。 これに製作陣は、リアルな戦争シーンで人物らの複雑な心理を描き出すことができると判断、通常のドラマで見られなかったスケールの戦闘シーンを視覚化した。

去る1月から今まで撮影した戦闘シーンは全5回。 特に14部の中で、ジャンオとテホが属する中隊が、米軍部隊とともに後退して集中爆撃を受けるシーンは最も大きい規模の戦闘シーンとして挙げられる。

b100304_02.jpg

江原道(カンウォンド)、平昌(ピョンチャン)の広い平原(2千坪規模)で進行された撮影に200人を越えるエキストラが動員されたし、あちこちにダイナマイトを設置した後、同時に放つ高度な技術が使われた。 また詳細な部分まで捕らえるために5台のカメラを設置、同時撮影を通じて戦争映画を見るようなブロックバスター級映像をお目見えする予定だ。

ジャンオとテホが戦争を体験する間、スヨンもやはり生き残るために険しい避難の道に上がることになる。 去る2月酷寒の中で撮影された避難の道シーンには、鋭い降りしきる雪が舞うシーンを演出するために大型強風機が導入された。

5時間にかけて、100人余りのエキストラが動員されたこの避難シーンを通じて、巨大な戦争の渦に巻きこまれた人々に対する切なさを切々と表わす予定だ。

ドラマ『ロード ナンバー ワン』はブロックバスター級スケールだけでなく、イ・ジャンス、キム・ジンミン監督と、映画『太極旗を翻して』(邦題:ブラザーフッド)のハン・ジフン作家が共に手をとって話題になっている。 ここにソ・ジソプ、キム・ハヌル、チェ・ミンスなどスター級演技者らが大挙出演して、期待が集められている。

朝鮮戦争60周年を迎えて企画された戦争ヒューマン大作『ロード ナンバー ワン』は来る6月、最初の電波に乗る。

[記事/画像:ソウル新聞より]




雪の中での撮影は、寒いだけでなく足元もままならない状態だったのでは?と思われ、
さぞかし大変だった事でしょうね。

「江原道平昌」が何処にあるのか分かりませんが(←調べろ~?)、
縁in~の差し入れイベントは、2月の中旬頃、こちらでの撮影現場で行われたようです。
縁in~のスタッフさんも山の中の現場へ行くまで大変だったでしょうね

今回のドラマは、『ブラザーフッド』と同じ作家さんが書かれた脚本なんですよね...
でも、私、『ブラザーフッド』見てないんです。
実は戦争ものは苦手なので、日本の作品でもあまり見たことがなくて。
だったら、『ロード~』は見れるのか?ってことになっちゃいますが...
6月までに、予行練習で?『ブラザーフッド』を見るべきだろうか...?

ところで、日本では「戦後○○年」という言い方はするけれど、「○○戦争○○周年」とは
言わない気がするんだけど。
国が違うのでそこらへの事情は良く分からないけど、現在も北と南があのような状態なのに、
○○周年ってどうなんだろう?とふと疑問に思いました。
(あ、、、でも歴史は興味ないし難しい事はさっぱり分かりません)
だったら、ドラマも見るなーと言われそうですが、そこはやっぱりファンとしては
作品として見たいワケでして。。。
あれれ?自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまった。
まとまらないので、今日はこの辺で...




・・・と言いながら、画像のみ追加します
b100304_11.jpg

b100304_13.jpg

b100304_14.jpg

b100304_12.jpg
[画像:씨네21より]



出演者やエキストラの方だけでなく、スタッフさん達も機材の運搬等大変だったことでしょう。
すごーく寒そうだけど、薄っすらと日が照っているから、やっぱり雪焼けしてそうだ~~~



2010-03-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
