
--------(--)
 

【News記事】ソジソブ、キムハヌル'ロードナンバーワン'冬将軍に苦しんで1ヶ月! "今は体力戦"

b100227_01.jpg
ニュース記事


[以下、複数翻訳サイトでの日本語訳]

2月24日午後、京畿道富川市遠美区 同上にある富川ファンタスティックスタジオで、韓国戦争60周年特別企画MBC新水木ドラマ『ロードナンバーワン』の撮影が行われた。

『ロードナンバーワン』は6.25戦争を背景に咲いた友情と戦友愛、そして60年の歳月も防ぐことが出来ない最高の純真な愛を扱ったドラマ。

ドラマ関係者は"6.25戦争勃発後1年間の話を表わした。 戦争を背景にしたメロドラマで三人の男女の愛とヒューマニズムがイ・ジャンス監督特有のタッチで描かれるだろう"と説明した。

どんよりとした空の下、平壌市内の爆撃のシーンが進行された中で、万が一の事故に備えた救急車も目立った。 万全の準備が整えられた状態。 そんな中、'バン'という轟音と共に、現場はもくもくと立ち上る煙で覆われた。

平穏だった平壌市内は一瞬修羅場となった。いつ、どこで落ちるかも知れない爆撃に、通りは阿鼻叫喚(非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま)に変わったし、あちこちに爆発の残骸があふれ落ちて、ブラウン管で具現される映画のようにリアルな爆発シーンを期待させた。

100%事前製作を目標に撮影に拍車をかけている『ロード ナンバーワン』は雪原の上での戦争シーンなど、劇後半部に登場するハイライトシーンを先に撮影するなど、後ろから順に前へとはかどっている。

だから俳優らの感情没入が容易ではない状況。 だが、ソ・ジソブ,キム・ハヌル,ユン・ゲサン,ソン・チャンミン,チェ・ミンスなどベテラン演技派俳優らであるだけに、演技力において大きく心配する部分はないように見える。

約1ヶ月間続いた野外戦争シーンの撮影で、幸いにも事故はなかったという。 ただし氷点下28度の寒さは、俳優らはもちろん現場スタッフまで苦しめた'冬将軍'の勢いに、凍傷患者が少なくなかったという話だ。

白い雪原だと暖房機器を置くことができなくて、できるだけ服をたくさん着込むことだけが生きる道だったと。 関係者は"深い山中だとお手洗い問題も重要でした"と耳打ちした。

"口が凍って、発音がうまくできないほど"(ソ・ジソプ)の寒さの中で苦労してきたことを考えれば、それさえも最近富川オープンセットで再開された撮影は、一層暖かくなった気温の中で進行していて安心する。

休みなしに進行された撮影の中でも主演、助演および補助出演者を選り分けることなく、すべての俳優達は崩れることなしに、瞬間毎に集中力を発揮していた。より完成度の高い場面を具現するためにタイトなスケジュールでも再撮影を敢行するイ・ジャンスPDの執念が光を放った。

また他の関係者は、"まだ放映時期まで3ヶ月以上残っているが、後ろから前に進行しているだけに夜通し撮影も拒むことはできない状況だ。 俳優達が体力的に大変だが、情熱と集中力で克服している"と話した。

3年余りの準備期間と130億ウォンが投入された『ロードナンバーワン』は今年6月の放映予定だ。

[記事・画像:newsenより]




氷点下28度って、どれぐらい寒いのか想像できない

24日の締結式の時のジソブssi&ケサン、雪焼けorメイクなのか分からないけど、顔が
浅黒かったように見えた...
極寒での撮影で、お肌も荒れちゃったでしょうね

撮影は、後半から順に撮っているんですね。
ハードスケジュールで大変そうですが、すべては”良い作品にするため”ですものね。
韓国ドラマのいつものパターンである’撮って出し’の状態にならないように、
事前撮影が無事に終わるよう願っています。


オマケ
b100227_02_1.jpg



2010-02-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
