スポンサーサイト

--------(--)
 

【News記事】"厳しい寒さが最も大変だ、"...'ロードナンバーワン'3人が明らかにした撮影現場


ニュース記事


[以下、複数翻訳サイトでの日本語訳]

MBC- TV『ロードナンバーワン』の主役3人、ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサンが、このドラマの撮影に臨んだ感想を初めて明らかにした。

6.25戦争60周年を記念して企画された『ロードナンバーワン』の出演陣の期待感は大きかった。特に、キャラクターとストーリーに対する自負心が大変だった。ソ・ジソブは、"あまりにもシナリオが面白かった"と述べ、キム・ハヌルも"台本を見た時、心が詰まった感じがした"と話すほどであった。

一方、厳しい寒さは困難の中の一つだった。戦争ドラマは、山の中で戦う場面の多いことが問題であった。鋭い風と吹雪に耐えながら撮影することが、キャストに最も大変な点で選ばれた。


◆ソ・ジソブ、"二度とこのような作品ができないようだ"

ソ・ジソブは、ドラマやキャラクターへの愛情を惜しまなかった。劇中、彼が担当する役割は、 朝鮮戦争を通じて、戦友に対する友情と運命的な愛の間で悩む人物である。他のキャラクターに比べて、人間味が強調されて、ドラマで光を放つことと期待を集めている。

彼は、現場の雰囲気を最高にした。ソ・ジソプは、"こういう作品は、再度するのは難しいとの考えが生じた。あまりにも台本がおもしろくて、実力あるスタッフとともに作業して、個人的には嬉しい"とし、"いつも楽しい気持ちで撮影していて良いドラマを作るために本当に懸命にしている"と伝えた。

もちろん、困難な点もあった。ソ・ジソブを困らせるのは他でもない寒さ。彼は"厳しい寒さに耐えて撮影するのが大変だ"とし、"戦争の場面を撮ってみたら山の中で撮影することが多いが、演技する時、俳優たちの口が凍って、発音にならない状況"と困難を打ち明けた。


◆キム・ハヌル、"初めての時代劇にときめく"

キム・ハヌルは、ドラマの見どころ自慢をならべた。 戦争シーンからメロシーンを行き来する多様な場面と、感動とおもしろいドラマチックな要素は、『ロード ナンバーワン』の一番の魅力という説明だ。

彼女は、初めての時代劇挑戦に意味を置いた。 キム・ハヌルは"私の祖母と祖父の世代が、実際に体験したこととか、彼らの人生を演技するということ自体があまりにも大きい光栄で感動"としながら、"初めて時代劇に挑戦するのも期待されてときめく"と話した。

繊細な感情演技は難しいポイントの1つだった。キム・ハヌルは、"スヨンという人物は、感情の幅が大きいキャラクターで大変緊張する"とし、"体力的にも大変だが、それより、スヨンの大きな感情の幅を演技するときに息をのむほど大変だ"と伝えた。


◆ユン・ゲサン、"大作に出演してうれしい"

ユン・ゲサンは、イメージの変身を期待している。 『ロードナンバーワン』でユン・ゲサンが担当するキャラクターは、国軍士官学校出身のエリート。独立軍出身の両親の下で育てられて、愛国心が透徹した人物である。普段明るいイメージの代わりに素晴らしい姿を期待するに値する。

現在ユン・ゲサンは、大作ドラマということにポイントを置いた状態だ。彼は"このようにスケールの大きな大作ドラマに出演することになって光栄"とし、"期待作であるだけに見どころも多く、面白いドラマになりそうだ。俳優として良い機会だと思って熱心にするべきだとの考えで撮影している"と明らかにした。

ソ・ジソブと同様に、ユン・ゲサンも寒さは大変なポイントの1つだった。彼は"登山や寒さに耐えることが少し大変だ"としながらも、"むしろ臨場感を伝えることができるので、視聴者たちには、より良いようだ"と話した。

[記事・画像:스포츠서울닷컴 より]



スチール写真は、この3枚だけみたい。

innolifeと朝鮮日報にも記事が上がっていましたが、ケサンの写真は無し
仕方ないわよね、3番手だものね。。。
韓国サイトでも、複数の記事が上がっていましたが、どれも写真は同じで、記事の内容も
ほぼ同じだと思われます。

戦争を背景にした、友情と愛情の話なんだよね。
主役の2人が運命の人同士だとしたら、ケサンはそこに割り込んじゃう役だよね、きっと
悲しいストーリーだろうし、廃人になっちゃうかもしれないけど、頑張って視聴するつもりです。

ケサン、良い顔してるね
ヘルメットの下のモリがどうなっているのか気になるところだけど、今後の楽しみに
とっておくわ~


2010-02-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

 このドラマのスチール初めて見ました♡
ありがとうございます。

カッコイイv-10 期待しちゃいますね。

私はリアル視聴は無理なので、ドラマを見られるのはずっと先

のことですが、近況やニュースがどんどんアップされるだけで

満足かな。


  急に義母が亡くなり、昨日まで怒涛の日々を過ごしてまし

た。minamiさんとお義母さんは韓ドラ仲間?かな。

大事にしてあげてくださいね。
2010-02-18 14:48 | mieppari | URL  [ 編集 ]

 

mieppariさん、こんばんは。

スチール写真、ギリギリまで出て来ないのかと思っていたら、
出てきましたね~。
ドラマの内容は重いでしょうが、ケサンの演技しているところを
見るのが楽しみです。

お義母さまの事、大変でしたね...
そういう時は、後からどっと疲れが出るものですから、
どうか、ご自分のお体を大切になさって下さいね。

> minamiさんとお義母さんは韓ドラ仲間?かな。

そうですね、義父&義母2人とも韓ドラが好きなので、
ダンナの実家へ行くと、3人で盛り上がってますよ~。
2010-02-18 21:03 | minami | URL  [ 編集 ]

これだけでも 嬉しいですから! 

こんばんは。 

やっと 姿をみることができましたね!
放送は6月ですから 待ち遠しいです。 

この三人だから 年内には きっと 日本でも
放送になりそうですよね?
最近は 日本での放送が早くなりましたよね。
でも 私は 地上派のみですから
言葉は わからなくても 映像だけを
リアルタイムで 見るようにしています。

ケサン君の映像と翻訳(記事)をありがとうございます。
 
2010-02-18 22:20 | 美月 | URL  [ 編集 ]

 

美月さん、こんばんは~!

> この三人だから 年内には きっと 日本でも
> 放送になりそうですよね?

そうなってくれたら、字幕付きで見れるので嬉しいんですけど、
戦争ものなので、一般受けするかどうか...難しいところですよね。

私も、地上波しか見れないですーi-241
韓国の放送を、ネット上でリアルタイムで見れると知った時は
ちょっと感動でした!
2010-02-19 01:20 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
