スポンサーサイト

--------(--)
 

セヘ ポン マニ パドゥセヨ!

2011nenga_01.png
2011-01-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん、あけましておめでとうございますv-457
昨年こちらにおじゃまさせて頂くようになり、楽しく過ごさせて頂きました♪
今年も変わらずよろしくお願いしますv-410

↑年賀状で初笑いさせて頂きました(@^^)/~~~
表情がくるくる変わるのが魅力ですよね♪

私も今年こそはケサンくんに会いたいですv-220そしてminamiさんにもお会いしたいです♪
2011-01-01 19:34 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あけましておめでとうございますi-199

こちらこそ、コメント頂いて、いろいろとお話ができて楽しかったですi-185
私も、らふらんすさんにお会いしたいです~i-178
もちろん、ケサンにも~e-257

今年も気まぐれ更新となりそうですがi-230、お付き合い下されば嬉しいですi-179
今年もよろしくお願いしますe-343
2011-01-02 18:52 | minami | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^ 

minamiさん、あけましておめでとうございます。
minamiさんのケサンへの愛ある楽しいブログを発見し、お邪魔させていただきとても楽しく過ごせました!
今年もよろしくお願いしますね~

↑ほんとにツボをしっかり押さえた年賀状さすがですよv-218

私も今年は久しぶりに生ケサンに会いたいし、ぜひminamiさんにもお会いしたいです。
それが叶うように祈ってます♪
2011-01-02 19:16 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます^^ 

saorinさん、あけましてあめでとうございますi-199

こちらこそ、先輩ケサンペンのsaorinさんとお知り合いになれて、
とても嬉しかったですi-185

> ケサンへの愛ある楽しいブログを発見し、

↑こんな風に言って頂けて、ワタクシ本望でございますe-259
楽しく、時にはイジリながら(←こっちがメイン!?)、ケサンを応援していきたいと
思ってます。
今年もよろしくお願いしますi-236
そして、saorinさん&ケサンに会えますように...i-178
2011-01-02 23:58 | minami | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます 

v-530minamiさん、こんにちは。
pianonさんのところのリンクを辿って
やってまいりました。
主にチャン・ドンゴン、ウォンビンファンの
miyukiと申します。

正月休みを利用して「ロードナンバーワン」を
見始めました。
・・・で、P子さんのところでお見かけしていた
ケサンくんのファンのminamiさんのブログを
思い出した次第です。

「ブラザーフッド」でドンゴンさんビンくんに転んで以来
あの戦争が描かれた作品は「見たい」そして
いろいろ考えたいと思っております。

minamiさんはオンタイム視聴されたんですね、尊敬~~v-425
私は友が録画してくれたものを
一話一話紐解いているところですが
見ながらminamiさんのレビューも
参考にさせていただきたいと思います^^

ネタばれが平気な私、
すでに最終回のキャプ画像を見て泣きそうです。
年取ったジャンウを演じてるの、
ブラザーフッドではビンくんの老後を
されていた俳優さんなんですよ。v-406

テホを演じるケサンくん、
ずいぶんシリアスな印象ですね。
ちょっと彼を見る目が変わりそうです。

いきなり長々と失礼いたしました。
新しい年がケサンくんにとって
さらに飛躍の年になりますように・・・v-398
2011-01-05 18:33 | miyuki | URL  [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます 

miyukiさん、あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございますi-179

「ロードナンバーワン」のご視聴を始められたのですね。
そして、私の事を思い出して下さって、とても嬉しかったです♪

去年の6月からの韓国での放送をオンタイムで見ておりましたが、
韓国語を理解できない中での、なんちゃって妄想感想記事ですので、
間違った解釈が多々あると思います(汗)
ですから、全く参考にならないと思います...ゴメンナサイ。

> 年取ったジャンウを演じてるの、
> ブラザーフッドではビンくんの老後を
> されていた俳優さんなんですよ。v-406

そうだったんですね~、私は初めて見る俳優さんでした。
ブラザーフッド未見なものでi-230
教えて下さってありがとうございます。


妄想レビュー記事は、参考にならないと思いますが、視聴当時、
中隊員の顔を見分けがつかなくて、↓こんなものを作りました。
http://vkminami.blog122.fc2.com/blog-entry-189.html
(軍隊の階級について、良く知らなかったので、参考ページの
日本語訳の方を当てはめています)


miyukiさんの、ストレートな批評を楽しみにしております。
そして、P子さんのところでも、よろしくお願いします!
2011-01-05 23:24 | minami | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-06 12:36 |  |   [ 編集 ]

すみません^^;;; 

v-356ふつうにコメント送ったつもりが
うっかり内緒コメントになってしまいました・・・
(自分で直せませんで、内容も
確認出来ない・・・のかな?。汗。)
2011-01-06 12:42 | miyuki | URL  [ 編集 ]

Re: 鑑賞、順調です^^ 

miyukiさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございます。

秘密コメントの件、ご面倒をおかけしまって申し訳ありません。
fc2ブログでは、秘密コメントにすると、投稿した本人も見ることができないように
なっているみたいで。。。
ブログ管理者のみ見ることが可能ですが、一旦秘密コメントにしたものを
通常のコメント(ロックを外す?)に変更することができないみたいなんですi-241



> おかげさまでけっこう一気に6話まで見てしまいました。
> なるほど、二人の間に愛というか共感というか(笑)芽生えてきました~~v-354

> ジソプ・ファンのブログなどもいくつか巡ってみたのですが
> このドラマ、ハマる人はハマると思いました。

視聴当時、私もいくつか検索してみましたが、ジソファンの方のブログの多さに
驚きました。
韓国での視聴率は残念な数字でしたが、その後、日本のCS、WOWOWでの放送が
開始になり、年明けにはDVDの発売&レンタルが始まりました。
日本で視聴なさった方(出演俳優のファンではない方も含む)の反応は、まずまずの様
ですので、韓国と日本での評価は異なるのかもしれません。
(視聴率で判断してしまってもいけないとは思いますが)
戦争ものだけに、万人受けする内容ではないですしね。。。


> もし機会がありましたら
> 「ブラザーフッド」もぜひご覧になってみてくださいまし。
> コン・ヒョンジンさんという役者さんが
> 「コ・ヨンマン」という戦友を演じておりますもんで、
> “ロード”のマンヨンさんにはちょっと親しみが~~(笑)
> どちらもいいシトで・・・(泣)

「ブラザーフッド」、録画したものを持っているのに見てないんです...i-230
コン・ヒョンジンさんは、「タルジャの春」や「恋愛時代」の方ですよね。
確か、ドンゴンさんのお友達でしたよね。
あの方が、「コ・ヨンマン」なんですね、フムフム、覚えておきます!
ロードのマンヨン君(訛っているので、なまり君と読んでました・笑)、お気に入りキャラ
だったんです~!


> 老ジャンウ=チャン・ミノ先生は劇団で舞台の活動のほうが多かった
> ベテラン俳優さんだそうですが、あの戦争の経験者でいらして、
> 老テホ=チェ・ブラムさんより結構年上かもしれません。

気になったのでお二方のプロフィールをチラッと見てきました。
チャン・ミノさん(1924年生まれ)、チェ・ブラムさん(1940年生まれ)でした。
お2人の実際の年齢差は16もあったんですね~!!
チャン・ミノさんは、当時20代ですから、兵士として戦争を経験されているのでしょうか。。。


> 長い間行方の分からない兄を待ち続けた弟のシーンはいやほんとに泣けましたv-406
>
> はじめてあの映画を見た時の私も
> 朝鮮戦争当時の半島の事情はよくわからなかったものですが
> 今回“ロード”の中に出てくるスヨンのお兄さんたちみたいな
> 北にわざわざ行ってしまう人、
> 北が故郷なのに帰れなくなって
> 国軍に従軍している人、などなど
> いろんな事情があったんですね。

勉強不足なので、史実を知らないままドラマを視聴しておりました。
まだ日本語字幕版を見ていないのでi-230、字幕版を視聴する際には、
せめて朝鮮半島の地図を見ながら視聴しようと思います。


> 時節柄、半島の情勢もますます気になる今日この頃です・・・・

今も休戦中であるというのが、すぐお隣の国では現実なんですよね。
今後、何か事が起こって犠牲者が出ないことを祈るばかりです。


> ケサンくんは「僕らのバレエ教室」で初めて見ました。
> 弟体質、ですか?(ふふふ)
> 家に「ビースティーボーイズ」あるんですが
> まだ未見なんです。
> 「執行者」興味あります。

弟体質! まさに、その通りだと思います!
想像ですが、甘え上手な気がします。
「トリプル」では、イ・ソンギュンさん、「執行者」では、チョ・ジェヒョンさん、
そして「ロードナンバーワン」では、ジソブさんに可愛がられてたみたいです。
特にジソブさんとは、お互いに気が合ったようで、撮影中や、その後のインタビューなどで、
お互いに、「ハヌルさんより愛してました」見たいな事言ってましたよ(笑)
「ビースティーボーイズ」:ケサンのお尻必見!?ですが、ストーリー的に。。。う、、、、
「執行者」:字幕版は未見ですが、チョ・ジェヒョンさんの眼力が強烈に印象に残ってます。


> 今後とも宜しくお願いたします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-185
2011-01-06 18:05 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
