スポンサーサイト

--------(--)
 

記事etc...

yk101107_12.jpg
記事 [記事、画像: OSEN 연예より]

ユン・ゲサン主演の『もう少しだけ近くに』、好評の中、物足りなさ


最高のグループg.o.dから演技者に変身したユン・ゲサンが、スクリーン5度目の挑戦で、商業映画ではなく、インディーズ映画を選択し、評壇と観客の好評を引き出した。

映画振興委員会 入場券統合ネットワークの集計によると、ユン・ゲサンが参加したオムニバスインディーズ映画『もう少しだけ近くに』は、公開一週間目をむかえた11月3日、1日428人の観客を動員した。 10月28日公開された『もう少しだけ近くに』は、上映館19ヶ館という制約にもかかわらず、現在までに5,065人を動員し、この日一日のボックスオフィス20位に上がった。

映画『もう少しだけ近くに』は、恋をして、別れを経る5カップルの愛の物語を描いた。 劇中ユン・ゲサンは、突然現れた過去の愛と、現在の愛の前に混乱している一人の男に扮し、俳優チョン・ユミと呼吸を合わせた。

少ない予算で作成された作家主義、インディーズ映画として、公開するかどうかは不透明だった『もう少しだけ近くに』は、少数ですが、映画を見た観客達の呼応の中に初期の目的を達成し、演技者としてデビューしてから7年目になったユン・ゲサンも、多彩なフィルモグラフィーを積んだ成果をおさめた。

興行面では物足りなさを残したが、映画は感覚的な映像と音楽、才気溌剌なストーリーで人目を引いた。

今回の映画が、5度目の出演作のユン・ゲサンは、2004年の映画『バレー教習所』で歌手から演技者として初申告式を行ったし、『6年目も恋愛中』(2007)、『ビースティボーイズ』(2008)、『執行者』(2009)などに出演して、今は歌手という名前よりも演技者というタイトルが似合う俳優に生まれ変わった。




ケサンペンの皆さんは、チェックされていたとは思いますが...

実は↑の記事は、当初は「ユン・ゲサン興行惨敗」といった内容?でアップされていたものに対し、
キム・ジョングァン監督がツイッターで、ケサンや他の出演者を擁護する発言(独立系映画に
ノーギャラで出演すること、上映館数も違うのに安易に商業映画と比較したことなど)をしたので、
内容が修正されたもののようです。

修正前の記事の内容は分かりませんが、自分の作品にノーギャラで出演してくれた俳優に対して、
そのような記事が出て、監督もさぞかし辛かったでしょうね。
公開から、まだそんなに日が経っていないのに、興業云々って言われちゃうなんて、厳しい世界
ですね。
映画『もう少しだけ近くに』、キム・ジョングァン監督、出演者の皆さん、ファイテン


そして、翌日、同じところから出ていた記事です。↓

yk101107_11.jpg
記事  [記事、画像: OSEN 연예より]


'俳優の道'ユン・ゲサン、"作品良ければノーギャランティーもOK!"



歌手出身の俳優ユン・ゲサンが、ノーギャランティーでも演技に対する情熱で出演を決定、俳優の道を歩いていて目を引く。

最近、ユン・ゲサンは、低予算独立映画『もう少しだけ近くに』が封切りをした以後、最近の映画館では珍しい感性に響く演技で観客と評壇の好評を導き出している。

映画『もう少しだけ近くに』は、同時代を生きていく若者たちの恋愛の姿を、率直で大胆に描き出した作品で、短編『ポラロイド作動法』で様々な賞を総なめ にした、キム・ジョングァン監督の長編デビュー作である。

ユン・ゲサン、チョン・ユミ、他にもユン・ヒソクと弘大(ホンデ)出身歌手ヨジョなどが出演したこの作品では、それぞれのエピソードの中でそれぞれ違った恋愛に悩む若者たちの姿が繰り広げられる。 劇中ユン・ゲサンは、別れた過去の恋人の執着のために辛い思いをする男に扮した。

この作品で、ユン・ゲサンは、出演料を一銭も受けずに参加した。 ユン・ゲサンの所属事務所関係者は、“1億ウォン程度の低予算独立映画だ。 製作者側から初めにキャスティング要請を受けながら、ギャランティーに対して心配をなさったので、ユン・ゲサンと会社側で、快く‘作品がとても良いから出演をしたい。 ギャランティーは与えられなくてもかまわない’として開始をした”と明らかにした。

また、ユン・ゲサンも、映画『もう少しだけ近くに』の試写会で、“監督の前作を見て、きれいで繊細な感情を美しく表現する能力があるようで快く応じた”と伝えたことがある。

ユン・ゲサンは、次回作も低予算映画に出演を決めた。 映画『美しい』を演出したチョン・ジェホン監督の新作『豊山犬』の撮影を控えている。 映画『豊山犬』はキム・ギドク フィルムで直接製作を手がけ、完成度の高いシナリオで忠武路内外の期待を集めた作品だ。

この所属事務所関係者は、“演技者として、ユン・ゲサンが着実に良い作品、そして良い監督達と作業をしたがっている”とし、“それに反してギャランティーが比例しなくても、お金のために作品をあきらめはしない”と明らかにした。




記者さんが、懺悔の意味を含めて?の記事なんでしょうか。。。

「俳優の道」って、何か、かっこいいわ~。
貪欲に俳優の道を突き進むケサンを、これからも応援していきたいと思います



それから、WOWOW、契約してしましました。
録画して、まだ見ていませんが...



もう1つ。
縁インにシネ21の記事が上がっていましたよね。
あの画像のケサン、めちゃかっこよかった~~~(ここに貼れないのが残念...)
ナムジャな香りが漂っていて、ドキッとしちゃったよ~ハハハ
たまに見せてくれる色気がたまりませんことよ、オホホ
インタビュー記事みたいだったから、内容が気になる~!!
あの記事が、ネット上にアップされれば、翻訳サイトにかけれるんだけどなぁ...
2010-11-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに~ 

minamiさん、こんにちは~

興業失敗的な記事が上がったことにゲルでも怒ってるファンいましたよね~
そうそう、相対的な分母が違うのに、単純に観客数を比べるのがおかしいってことに気づかないのは物書きとしてどうなんだろうって思ってたら、やはり監督が反論してくれてよかった。。。
それを受けての↑の記事はやはり懺悔の意味もありそうですね^^;

そしてcine21は、私も縁inの記事みてTwitterでつぶやいてましたよ~
ほんとに、なんかお顔もシャープになって凄く素敵(〃▽〃)ポッ
絶対映画の役作りなんだろな~って思いました。
私もどこかで韓国語で記事UPしてくれないかと探しましたが、今のところなさそうですよね。。。
このcine21買いたいな~~~
でも、表紙の俳優が韓流スターじゃないから、いっつも買い物してるサイトでは扱ってくれなさそう(泣)

wowow入ったんですね~私もです!
この前の初回はW録してブルーレイとDVD-R DLにダビングして、さらに再放送もW録しようかと(爆)
どんだけ~な状態ですが、プチマニアなので・・・
2010-11-07 16:38 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: ほんとに~ 

saorinさん、あんにょんi-118
コメントありがとうございます^^


> 興業失敗的な記事が上がったことにゲルでも怒ってるファンいましたよね~

公開したばかりなのに、早々に失敗だなんて決め付けられてしまうのは、ヒドイよな~と
思いました。


> そうそう、相対的な分母が違うのに、単純に観客数を比べるのがおかしいってことに気づかないのは物書きとしてどうなんだろうって思ってたら、やはり監督が反論してくれてよかった。。。
> それを受けての↑の記事はやはり懺悔の意味もありそうですね^^;

記者さんが記事を修正したって事は、自分の非を認めたってことですよね。。。
監督は、悔しい思いをしただろうけど、反論して下さってよかったです。


> そしてcine21は、私も縁inの記事みてTwitterでつぶやいてましたよ~
> ほんとに、なんかお顔もシャープになって凄く素敵(〃▽〃)ポッ
> 絶対映画の役作りなんだろな~って思いました。

見た瞬間、ドキっとしちゃいましたよ~♪
お茶目な姿を見せてくれたと思ったら、時にはドキッとするようなかっこいい姿を
見せてくれるので、もう参りました!って感じです(笑)
シャープになってましたね~、次回作の映画の情報が上がってくるのが待ち遠しいです。


> 私もどこかで韓国語で記事UPしてくれないかと探しましたが、今のところなさそうですよね。。。

記事、必死に探しましたが、なさそうでしたよね~。
近々アップされるのでは?と期待してるんですが。。。


> このcine21買いたいな~~~
> でも、表紙の俳優が韓流スターじゃないから、いっつも買い物してるサイトでは扱ってくれなさそう(泣)

私も、コレ欲しいです~!!
そ、そうなんですね。。。表紙が誰かってのも重要だとは知りませんでした。
日本では売ってくれないのかしら。


> wowow入ったんですね~私もです!
> この前の初回はW録してブルーレイとDVD-R DLにダビングして、さらに再放送もW録しようかと(爆)
> どんだけ~な状態ですが、プチマニアなので・・・

第1話の、あのキレイな画質を見てしまったので。。。
ウチは、録画機能付きテレビで、USB接続の外付けHDに録画してるんですが、まだブルーレイレコーダーがないので、メディアに落とせないんです(泣)
録画番組が溜まる一方だし、大切なものは、やはりメディアに落として保存したいから、早くレコーダーを買わねば~i-246
念のため、再放送も録画予約しなくちゃ!!
2010-11-08 00:34 | minami | URL  [ 編集 ]

毎回 

minamiさん、あんにょん♪

毎回映画やドラマが公開される度に色々書かれて、韓国の俳優さんは本当に大変だなと思います。

でも、自分の目で作品見てどう感じるか?だと思っていますので、もう少し・・もプンサンゲも楽しみです♪

>縁インにシネ21の記事が上がっていましたよね。
>あの画像のケサン、めちゃかっこよかった~~~
→ケサンくんって、その時により全然雰囲気違いますよね。ワイルド系もいいですね~!

ペンになったばかりの頃、例えばスンジェとチェジュンが同じ人には思えなくて、よく凝視してました^^;
で、耳の形が同じだから同じ人かなと^^;


>それから、WOWOW、契約してしましました。
>録画して、まだ見ていませんが...
→お二人と同じく、私も契約しました(^_-)
キレイで大きな画面と字幕付きでみるロードナンバーワンは最高です♪

追伸
saorinさんから教えて頂いたのですが、縁inにケサンくんメッセージupされてました~。
2010-11-08 23:10 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 毎回 

らふらんすさ、あんにょんi-179


> →ケサンくんって、その時により全然雰囲気違いますよね。ワイルド系もいいですね~!

そうそう、ワイルド系ですよ~、その言葉が出てこなかったです。。。(汗)
お茶目なケサン、ワイルドケサン、あれれ?なケサン...結局、全部好きなんですけどね。


> ペンになったばかりの頃、例えばスンジェとチェジュンが同じ人には思えなくて、よく凝視してました^^;
> で、耳の形が同じだから同じ人かなと^^;

耳の形ですか~、らふらんすさん、なかなか面白い見分け方なさいますねe-461
i-85に注目したことなかったので、今度じっくり見てみます!


> →お二人と同じく、私も契約しました(^_-)
> キレイで大きな画面と字幕付きでみるロードナンバーワンは最高です♪

契約なさったんですね~!
でも、まだ見てません...(汗)
全話録画し終わってから一気に見ようと思ってるんですが。。。ファン失格かしらi-237


> 追伸
> saorinさんから教えて頂いたのですが、縁inにケサンくんメッセージupされてました~。

さっそく見てきましたよ!!
いつも文章が可愛くて、読みながらにやけちゃいます^^
追伸ありがとうございました~♪
2010-11-09 00:43 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
