
--------(--)
 

『ニュース記事』"俳優、制作、結婚、軍隊"...元アイドルの第2のマイウェイ


ニュース記事



以下、複数翻訳サイトでの日本語訳

"俳優、制作、結婚、軍隊"...元アイドルの第2のマイウェイ
[スポーツソウルドットコム イ・ヒョンギョンインターン記者]

元アイドルスターたちが「第2のマイウェイ」を歩いている。人気歌手という過去のタイトルから抜け出して、それぞれの道を探しに出た姿である。寿命が短いアイドル歌手の特性上、寿命が短いアイドル歌手の特性上グループ解散や脱退手順は自然な現象であるためだ。

そのほとんどは、芸能界で別の人生を探していた。同じ分野だと変身に対する異質感が少なくて、活動当時のノウハウも利用できるからだ。その中で俳優として専業した場合が最も多く、次いで、アルバム製作者に変身して後輩の養成に乗り出したのスターもいた。女性のスター達は、結婚を通じて第2の人生を探した。

グループ脱退や解散後、第2の人生を生きている’元アイドル'スター達の現在の姿を調べてみた。

◆俳優-潜在的な演技の夢

グループを脱退または解散後、俳優に変身したのスター達が多かった。同じ芸能界の仕事という点では異質感が少なく、年齢に応じて変身が可能な分野期のためだ。だいたい主演、助演をを行き来しながら、比重のある役割を披露して、自身を演技者で刻印させている。

'Baby VOX'出身のユン・ウネが代表的である。彼女は最初の作品であるMBC - TV『宮』を皮切りに、3連打席ドラマ視聴率ホームランを放ち、一気にトップスターに落ち着いた。その後いくつかの作品にキャスティング1位で指折り数えられて俳優に落ち着いた。現在は、CFモデルとしても脚光を浴びている。

ライバルのグループ'SES'と'ピンクル'を代表する美人達も演技者に変身した。 'SES'ユジンは、最近の週末ドラマ主演を務め、演技者のイメージに完璧に変身した。 'ピンクル'ソン・ユリも、様々なドラマでヒロインを務め、歌手ではなく俳優ソン・ユリへと成長している。

ボーイグループの出身で演技力を認められているスターもいた。 'god'ユン・ゲサンは、最初の作品である映画『バレエ教習所』を皮切りに、映画俳優に変身して着実に作品活動をしている。同じグループ出身のデニー・アンも最近、KBS - TV『チュノ』で強烈な演技を披露して俳優としての変身を知らせた。

◆制作-後輩の養成で夢の実現

音楽制作者に変身したケースもあった。長く舞台で活動し、積み重ねてきた経験とノウハウがあるので可能である。後輩の養成を通じて、皆、成し遂げられない歌手の夢を広げると同時に、これまで歩んできた音楽に対する感覚まで確認することができる道だった。

'ジャックスキス'出身のウン・ジウォンは、デビュー12年ぶりにアルバム製作者に変身した。その最初のランナーは、実力派女性歌手'キルミ'。ウン・ジウォンは、今後の歌手活動をするよりは実力のある後輩の養成に力を注ぐために直接企画会社を整えたと分かった。

'神話'アンディは、過去2009年の新人男性デュオ'ジャンパー'を出して、製作者としての最初の変身を発表した。また、同じメンバーのイ・ミヌも、最近のインタビューで、"30代には製作者としての成功を目指す"と明らかにしながら製作者という修飾語を予告した。

◆結婚-歌手ではなく、1つの家の妻として

'妖精'と呼ばれていた元アイドル女性スター達は、結婚をして、新しい人生を探しています。芸能人ではなく、一人の男の妻というタイトルを掲げ、安定した生活を夢見ているのだ。グループの活動の後、10余年が経って自然に結婚適齢期の30歳前後とされ、現れた現象だ。

[SES]のシューは、今年4月、バスケットボール選手イム・ヒョソンとの結婚を正式に発表した。アイドル出身の歌手では最初の結婚である。ここに、現在妊娠していることを示す事実が知られ、'予備ママ'という修飾語まで得て、歌手ではなく、1つの家の妻と母親として自然に変身している。

'Baby VOX'の長姉キム・イジも品切れ女隊列に合流した。キム・イジは最近証券マンとの結婚の日付を確定にし、正式にファンにニュースを発表した。シューとともに4月の花嫁になって、現在、歌手ではなく、妻というタイトルを得ることになった。

◆軍隊-国防の義務の遂行

一方、'HOT'出身のトニー・アンとカンタ、'ジャックスキス'ギム・ジェドクとイ・ジェジンなどは、軍隊で国防の義務を遂行しながらを通じて、軍人と呼ばれるもう一つの人生を生きている。去る2007年以降の元アイドル出身の男性スターたちの入隊ラッシュが続いた。'HOT'のトニー・アンは、芸能兵士として最盛期と同様に多く活躍している。まず、国軍放送のラジオのDJとして活動し、毎日リスナーたちと会っている。

もう1つのアイドル出身の芸能兵士では'ジャックスキス'のキム・ジェドクもいる。芳しくない事件を起こした異才もまじめに服務している。カンタの活躍も眩しい。最前方に捜索隊員として勤務し、特級戦士で選抜されるかと思えば、軍隊で作られたミュージカルに登場し、国軍のPRにも力を使った。

[記事・画像:スポーツソウルより]





あーしんどい
複数翻訳サイトを使って、何となく日本語らしくするだけでも2時間かかったわ
それでも、まだ日本語がおかしいところがあるけど、もうお手上げ
これを全部辞書を使って調べてたら、1日かかっても終わらないだろうな。。。

1つの翻訳サイトを使えば、だいたいの意味は分かるけど、所々???な日本語になってて、
どうもそれが納得行かなくて

まー自分のためってことで、大変だけど良しとしよう



で、肝心の内容はと言うと。。。

解散、脱退したアイドル達のその後。。。という感じかな。
俳優やプロデュース業など人それぞれだけど、アイドル時代と同じ様にトップスターで
居続けることは簡単ではないよね。ほんの一握りの人だけだろうな。

男性は軍隊へ行くことが義務付けられているけど、戻ってきてからのことを考えると
行く時期を決めることは、すごく難しいだろうなー。
2年後に芸能界での同じ場所が保証されているワケではないもんね。

アイドル達も30歳前後になって、適齢期ってことで、女性陣は結婚し始めているんだね~。
何せ、新米ペンなもので、godのことすらよくわかって居なくて、他のアイドルの方達のことは
さっぱり分かりません

そんな中で、ケサンは軍隊も既に終えているし、除隊後も俳優としての仕事はある(視聴率・
興行成績は別として)わけで、これからは俳優としての道を邁進していくのみって感じかな。

デニは、「チュノ」に出てるんだよねー。このドラマ、評判良いみたいだし、ぜひ見たいわ~
デニ、史劇スタイル似合っててかっこ良いね、というか美しいわ。


私がケサンに望んでいることは何だろう?

「映画やドラマの中で、演技している姿が見たい!」
それだけだわ~

これからも芸能界と言う荒波の中で生き残っていくことは容易ではないだろうけど、
自分の信じる道を進んで行ってね。

イルボンアジュンマペンは微力ながら応援しているよ~


2010-02-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

初めまして。

私も、ファンジニのジェオンくんからケサン+godに昨年たどり

着きました。パソコンが苦手なので、韓国サイトへ行ってもお

手上げ状態です。2時間も格闘したなんてビックリ! 大変な


んですね。今日は特にありがたく読ませせていただきました。

毎日、こちらのブログを楽しみにしてます。ファイティン







2010-02-08 15:36 | mieppari | URL  [ 編集 ]

 

mieppariさん、初めまして。
コメントありがとうございますi-185

こんな自己満足で書いているだけのブログにコメント頂けて、
とても嬉しいです~。

> 私も、ファンジニのジェオンくんからケサン+godに昨年たどり~

私と同じ方がいらっしゃったとはビックリi-197
同じ、新米ペンですね~。
身近にケサンペンが居なくて、寂しい思いをしていました。
語りたいのに相手が居ない、、、という感じで。

毎日は書けないと思いますが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますi-189


2010-02-08 17:24 | minami | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

温かいコメントありがとうございましたv-10

ずーっと迷っていましたが、思い切って書き込みしてよかった

です。こちらこそよろしくお願いします。

休みの日には時間も忘れてパソコンとにらめっこし、暇さえあ

ればgodの曲を聴いていますが、飽きないんですよね~v-238
本当に新米なので、いろいろと教えてください(^.^)/~~~
2010-02-09 00:06 | mieppari | URL  [ 編集 ]

 

mieppariさん

godの曲良いですよね~。
・・・と言っても、CDは持っていないのでi-229、ネット上の
動画を探して聞いてますよ~i-194

私も新米ペンなので、知らない事いっぱいなんです。
新米ペン同士、一緒に楽しく応援しましょうねi-179


2010-02-09 21:36 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
