スポンサーサイト

--------(--)
 

終わってしまいました...

road_065.jpg

road_066.jpg
[画像:ロード公式HPより]




何も言えねー(By キタジマ君)
19話の展開からして、今日の20話を見るのに気が重かった。
コ・マンヨンを庇って、パク・ダルムンが死んでしまった時は、泣けたーーー

思いの外、後半のじいちゃん編が長かった。
あそこは感動のシーンなんでしょうが、セリフが分からないからか、いまいち
入り込めなかった。
隊員達のその後も気になるのに出てこなかったなぁ。


あーーー、もうテホに会えないのかと思うと、ものすごく寂しいです...


【2010.8.28 追記】
ユンゲルにリンクが貼られたいたんですが、あの中共軍の少年のオンマのブログなのかなぁ?
詳細は分かりませんが、ページ下の方に打ち上げの写真がありましたよ~! コチラ
少年はスンウォン君っていうのかしら。
ケサンや隊員達(チャンシク、ビョング、グンベ、マンヨン、ムンホ)が写ってた~!!
こういうの、もっと見たいよ~!!


ケサンと少年の写真の下に、

特にケサンヒョンは、撮影待機中に管理者を通じて’チムジルペク’(←これは何?)を持ってきて
下さって、温かいヒョンだった。

と書いてありました。
2010-08-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あんにょんです。 

とうとう、終わってしまいましたね。
「愛と友情」と言うより、「友情と愛」で最後終わった気がしました。

毎週水木は家事とか凄いスピードで片づけてPCの前に座るのが習慣になっていたのに・・来週からそうする必要が無くなってしまいました(T_T)

>コ・マンヨンを庇って、パク・ダルムンが死んでしまった時は、泣けたーーー
→2人とも無事で終わりそうな気もしていたので(T_T)でした。

>思いの外、後半のじいちゃん編が長かった。
→確かに。でもたまに若い時に戻る・・・。
よく分からなかったのがチャンウですが、橋の上で負傷してから、一体どんな人生を送っていたのでしょう・・。

>隊員達のその後も気になるのに出てこなかったなぁ。
→これ見たかったですよね!
 
悲しいながら、バスの中で寄り添うハラボジ2人が若い2人に戻った姿は”画像ゲットポイント!”って思ったりしてました^^;

字幕で大画面で!もう一度テホに会いたいです!
(私もWOWWOW見れないので、まだまだ先になりそうですが)

ドラマが始まってから、こちらへお邪魔させて頂いて、コメント書かせて頂いたり、お返事頂いたり・・凄く楽しかったです♪
これからもよろしくお願いします~~。

あ~~今夜はまだまだ寝れそうにないです。
2010-08-27 00:07 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

同じく。。。 

minamiさん、あんにょん。
私も見終わった後、minamiさんと同じく。。。何も言えねーって感じでしたね。

テホ役のハラボジが車椅子だったので、もしかしたら戦争で足怪我したの?!って思ってたんですが、まさか橋の爆破でとは思ってなかったです。
タルムンも死んじって・・・(涙)

ほんと、もうちょっとチャンウやテホがおじいさんになるまでどう生きてきたかとか、他の隊員さんのその後も見たかったですね。。。
チャンウは60年もどうしてたの?!って謎が多いです。。。

テホ爺とチャンウ爺が再会したところでちょっと貰い泣きしそうでしたが、チャンウ孫があまりにもあっけらかんとしてるのには(苦笑)しましたが^^;
劇中のヨンチョン橋が非武装地帯にあって遠くからしか見れない、故郷に帰りたくても帰れないっていうのが、なんか今の休戦状態を象徴してる感じでしたね。。。

韓国での放送が終わってしまってとっても寂しいですが、今エムネで追いかけてるので、もう少しロードナンバーワンの世界に浸っていたいと思います。
2010-08-27 00:25 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: あんにょんです。 

らふらんすさん、あんにょんi-179

> とうとう、終わってしまいましたね。
> 「愛と友情」と言うより、「友情と愛」で最後終わった気がしました。

なるほど、、、チャンウ&テホ>チャンウ&スヨンでしょうか。。。

> 毎週水木は家事とか凄いスピードで片づけてPCの前に座るのが習慣になっていたのに・・来週からそうする必要が無くなってしまいました(T_T)

同じです~。入浴&夕食&片付けを済ませて、いつもギリギリにPCの前に座ってましたよ^^

> よく分からなかったのがチャンウですが、橋の上で負傷してから、一体どんな人生を送っていたのでしょう・・。

いきなり、船の上でしたもんね。
北側に行っていて(捕虜として?)、脱北したのかな?と思いましたが、、、
でも60年も??? うーん、よく分かりませんね。
それと、テホのその後の人生も知りたかったです。
 
> 悲しいながら、バスの中で寄り添うハラボジ2人が若い2人に戻った姿は”画像ゲットポイント!”って思ったりしてました^^;

あのシーンですね、絵になる2人ですから~^^

> 字幕で大画面で!もう一度テホに会いたいです!
> (私もWOWWOW見れないので、まだまだ先になりそうですが)

そうですよね、字幕でテレビの画面でゆっくり見たいです^^

> ドラマが始まってから、こちらへお邪魔させて頂いて、コメント書かせて頂いたり、お返事頂いたり・・凄く楽しかったです♪
> これからもよろしくお願いします~~。

こちらこそ、いつもコメント頂いて嬉しかったですi-179
ドラマを見ながら何倍も楽しませて頂きました。ありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願いしますi-236

> あ~~今夜はまだまだ寝れそうにないです。

私も、まだ寝れないかも。。。
2010-08-27 01:15 | minami | URL  [ 編集 ]

Re: 同じく。。。 

saorinさん、あんにょんi-179

何だか脱力しちゃって、内容が思い出せません。。。i-229

> テホ役のハラボジが車椅子だったので、もしかしたら戦争で足怪我したの?!って思ってたんですが、まさか橋の爆破でとは思ってなかったです。

あの車椅子のハラボジテホは第1話の冒頭に出てきましたものね。
あの橋の爆破で、しかもチャンウを助けようとして。。。でしたねi-241

> ほんと、もうちょっとチャンウやテホがおじいさんになるまでどう生きてきたかとか、他の隊員さんのその後も見たかったですね。。。

テホのその後が気になりました。ってか、テホ(ケサン)がもっと見たかったi-230
タルムンに助けられたマンヨンはどうなったの~?とかも。。。

> チャンウは60年もどうしてたの?!って謎が多いです。。。

↑にも書きましたが、いきなり船の上だったので、謎ですよね。
そう思うと、いろんな事が中途半端かもーーーi-282

> テホ爺とチャンウ爺が再会したところでちょっと貰い泣きしそうでしたが、チャンウ孫があまりにもあっけらかんとしてるのには(苦笑)しましたが^^;

テホ爺とチャンウ爺(←笑)
チャンウ孫(スヨンに瓜二つ(当たり前))につきましては、「何も言えねー」ですi-237

> 劇中のヨンチョン橋が非武装地帯にあって遠くからしか見れない、故郷に帰りたくても帰れないっていうのが、なんか今の休戦状態を象徴してる感じでしたね。。。

そうなんですね、今現在の実際の状況を全然知らないもので(汗)、勉強になります。
そういった深いメッセージがこめられていたんですね。
今もまだ終わっていない休戦中という状態ですものね。
韓国の方々が、このドラマをどのように捉えているのか気になります。

> 韓国での放送が終わってしまってとっても寂しいですが、今エムネで追いかけてるので、もう少しロードナンバーワンの世界に浸っていたいと思います。

saorinさんは、すでにテレビの画面で見てるんですよね、、、うらやましい~i-197
しばらくはテホ廃人から抜け出せそうにないので、かっこいいテホの画像探しでもしようかな?(笑)
2010-08-27 01:47 | minami | URL  [ 編集 ]

またまた来てしまいました^^; 

minamiさん、あんにょんです。

昨日は全然仕事になりませんでした・・。
色んなシーン思い出したり、ドラマ終わってしまったんだな~とがっかりしたり。

この戦争はまだ終わっていないんですよね。
10年程前に板門店に行ったことがあるのですが、日本では味わった事のない緊張感を未だに覚えています。
そしてヨンチョンミョンは現在、非武装地帯なのですね。
非武装地帯は草木も無く景色が全体的にグレーだった記憶があるのですが、ヨンチョンミョンもそんな感じなのでしょうか。

撮影も、壮絶だったでしょうね・・。
俳優・スタッフの情熱、根気を尊敬します!

一番↑の画像、3人共凄くイイ表情ですよね。ケサンくんの鬼のツノピースもかわいいし、職場のPCの壁紙に即設定しました^^;(それを見ながら仕事をするので余計にはかどらず・・)
2010-08-28 00:42 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: またまた来てしまいました^^; 

らふらんすさん、あんにょんi-179
コメントありがとうございます。

> 昨日は全然仕事になりませんでした・・。
> 色んなシーン思い出したり、ドラマ終わってしまったんだな~とがっかりしたり。

何だか脱力しちゃって、ぽか~んとしてますぅ~i-183

> この戦争はまだ終わっていないんですよね。
> 10年程前に板門店に行ったことがあるのですが、日本では味わった事のない緊張感を未だに覚えています。

休戦中という状態ですものね。
板門店、私は行ったことないんですが、韓国へ行かれた方は、皆さん行かれていますよね。
一度行ってみたいなと思っています。

> 撮影も、壮絶だったでしょうね・・。
> 俳優・スタッフの情熱、根気を尊敬します!

撮影、大変だったろうなーというのは、ドラマを見て改めて思いました。
長期間で、大変な撮影だっただけに、結束力も高まったでしょうね。

> 一番↑の画像、3人共凄くイイ表情ですよね。ケサンくんの鬼のツノピースもかわいいし、職場のPCの壁紙に即設定しました^^;(それを見ながら仕事をするので余計にはかどらず・・)

ドラマの結末は悲しかったけど、この3人の表情を見て少し救われたというか。。。
私もお気に入りの画像なので、しばらくブログのトップ画像にしようかなと
思っていたところですi-236
2010-08-28 12:19 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
