スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep19

19話も見ました。(ネタバレあり)
チャンウに敬礼し、出発する2中隊。
見送るチャンウ、ミョンジュ。
そして松葉杖をついて追いかけながら、去っていく隊員達を見送るジョンギ。

1951年5月1日 パジュ近く
草原の中を進む2中隊。
敵陣の様子を伺うテホ。
中隊長のヨンミンに、テホが無線で敵陣の様子を報告するが、ヨンミンは聞く耳を持たない。
大尉であることをちらつかせ、隊員達の話を聞こうともしない。皆、ヨンミンのことが不満そう。

別行動をしているテホらの小隊は、敵陣に近づているが...
E19_000510710.jpg

ヨンミンの指示のもと、移動している2中隊は、突然、敵の攻撃を受ける。
「中隊長、どうしますか?」と隊員達がヨンミンに指示を仰ぐが、うろたえてしまうヨンミン。
そして、敵の砲弾を受け、ヨンミンは亡くなった...

テホらに、2中隊が攻撃を受け、ヨンミンが亡くなったという知らせが入る。
移動を開始しようとするが、すぐ近くに中共軍がいて、身動きがとれないテホ達。
E19_000698031.jpg

大田病院では、女学生がジョンギの隣に座り、聖書を読み聞かせている。
病院を出て行こうとするチャンウは、ジョンギに声をかける。
チャンウに敬礼をするジョンギ。チャンウもまた、敬礼で返す。
去って行こうとするチャンウの腕をつかみ、涙を堪えているジョンギ。
同じようにチャンウも涙を堪えている。

チャンウが病院を出る時、車が止まり、ミョンジュが声をかけてくる。
お互いに「お元気で...」と言い合い、ミョンジュが、
「シン・テホ中尉に会ったら、手紙でもよこすようにと伝えて下さい」と頼んでいる。

大隊長が通りかかり、チャンウに声をかける。
挨拶し、2中隊の様子を聞くが、テホらが敵陣の中に孤立してしまっていることを知る。
鋭い眼差しになり、何かを決意した様子のチャンウ。

敵陣近くに孤立するテホ達。水筒の水も無くなってしまった。

草原をひとり駆け抜けるチャンウ。
小高い丘の上に立ち、無線でテホらに連絡をとろうとする。
チャンウ「2中隊!2中隊!中隊長だ!」
無線の声に、慌てて答えるテホ。
チャンウ「シン・テホ、中隊長イ・ジャンウだ!俺はイ・ジャンウだ!」
テホ「中隊長!」 マンヨン「本当にイ・ジャンウ中隊長なんですね!」
E19_001177210.jpg
地図を広げ、現在地をチャンウに報告するテホ。
そして、チャンウの指示のもと、移動を開始するテホ達。

チャンウのナレーション
シン・テホ、俺達、2中隊だ。生きてまた会うんだ。
シン・テホ、テホや、俺と2中隊が待っている。

草原を走りぬけ、道路までたどり着いたテホ達。
2中隊を乗せた車がこちらに向かってくる。
喜びながら、車に駆け寄る隊員達。
抱き合うチャンウとテホ。
E19_001394694.jpg E19_001397831.jpg
「待っていました」と言うテホ。
そして、「中隊長~!」と言いながら、チャンウに駆け寄る隊員達。

大隊長を乗せた車がやってくる。
「最後の命令だ、ヨンチョンミョンに帰って防御体勢を整えるように」との指示を出す。

ヨンチョンミョンの、あの大きな木の前を通って帰ってきた隊員達を家族らが迎えている。

あの木の下の前に立ち止まるチャンウとテホ。
チャンウが、「時々、ここでご飯を食べた」って言ったように聞こえたけど、違うかも。。。
その後も、チャンウが何か話しているが???

そして、テホが、「ここで結婚の約束をしました」と言う。
E19_001624657.jpg E19_001671705.jpg
テホ「ヒョンニム、これから、そのように呼んでも良いですか?」
チャンウ「ダメだ、何歳だ?」
テホ「27歳2ヶ月です」
チャンウ「俺の方が3ヶ月年上だから、いいぞ、ヒョンニムと呼んでくれ」
テホ「いいえ、・・・・・・?
行こうとするテホを引きとめ、チャンウが何か言い、
テホ「わかりました。これからはヒョンニムと呼ばせていただきます」
テホが手を差し出し、握手をする2人。
E19_001717951.jpg E19_001730697.jpg
「ありがとう、すまない」とチャンウ。
「申し訳なくないです。スヨンさんと幸せになってください。私もヒョンニム・・・・・・?」とテホ
チャンウ「弟、お願いがあるんだが。。。」
チャンウ「もしも、もしもの話だが、俺に何かあったら、スヨンの事を頼む」
テホ「もうすぐ戦争が終わって、幸せに暮らすだけなのに、どうして突然そのような話をなさるのですか」
チャンウ「だから、もしもだよ、約束してくれ」
テホ「心配しないで下さい。ヒョンニム・・・・・・?
チャンウ「ありがとう、約束したからな」

「中隊長~、シン中尉~」とマンヨンが2人を呼びにきて、隊員達のところに競って走っていこうとする
チャンウとテホ。
E19_001842075.jpg E19_001851685.jpg

お腹の大きくなったスヨンが、自転車に乗って橋を渡ってきた。
お腹をさすりながら、「アッパが帰ってきたわ」とスヨン。
スヨンに気付き、駆け寄るチャンウ。抱き合う2人。
「お元気でしたか、ヒョンスニム」とスヨンに言うテホ。
E19_001971371.jpg
テホ「中隊長、今日は無条件に・・・・・・?です」
チャンウ「何?」
チャンウの荷物を持ち、「先に帰っています」と言うテホ。
テホと隊員達は、2人を残して帰っていく。

見つめ合うチャンウとスヨン。
チャンウ「元気だったか?スヨナ、俺達の子も」
スヨン「アッパが約束を守ってくれたよ、帰ってきてくれたよ」
スヨンのお腹に耳を当て、嬉しそうなチャンウ。
スヨンの手をとり、「きれいだよ、俺達の子のオンマ」とチャンウ。
スヨン「心が・・・・?」
チャンウ「そうだ、これから・・・・?」
スヨン「そうね。。。」
空を見上げる2人、2人の再会を包むようにタンポポの綿毛が飛んでいた。。。
E19_002178478.jpg

家に帰る2人。
チャンウ「スヨナ、俺、今、夢を見てるんじゃないよな?」
スヨン「わからないの?・・・・・・? だから、心配しないで」
チャンウがスヨンにキスをしようとするが、お腹が当たってしまう。
チャンウがヘルメットをとり、キスをする2人。

軍の宿舎?に帰ってきた、グンベ、マンヨン、タルムン。
「ここがホンギ、ここが???」と亡くなった仲間を思い出し泣き出すグンベ。
「俺達がいるじゃないかー」とグンベの隣に寝そべるマンヨンとタルムン。
E19_002380513.jpg

ひとり事務室(?←あの建物は何て言うのかしら?)に入るテホ。
机の上にあった、ユン・サムスの名札(ネームプレート?)を手に取り、ほこりを払う。
その名札に向かって敬礼し、サムスのことを思い出す。
「ヒョンニム、私は今やっと本当の軍人になれたようです。・・・・・・・・・・・・???」
E19_002430030.jpg E19_002466199.jpg
良いシーンでしたね、テホの涙にやっぱりもらい泣き

風呂に入っているチャンウの体を洗ってあげているスヨン。
じゃれ合いながら、ラブラブな2人。
チャンウの震える右手を取り、「痛いの?今も?」とスヨン。
チャンウ「いや」
スヨン「ごめんね...」
チャンウ「これは、傷ではなくて勲章なんだ」
スヨン「そうね...」
「スヒョクオッパ、スヒ、お前のアボジ、そして私たちの子・・・・・・・・・・?」
「いや、俺たちの???、そうだろ?」
この後も会話が続くんだけど、、、子供の名前を言ってるみたいだけど、よくわかりません

あの大きな木の近くで、掛け声をかけながら田植えをしている隊員達。
マッコリを賭けて?騎馬戦をすることになった。
E19_002828361.jpg E19_002903970.jpg
タルムンとマンヨンが買いに行かされることになった様子。

そこに、スヨンが自転車で通りかかる。
テホ「どちらへ行かれるんですか?ヒョンスニム」
スヨン「今・・・・・・・・・・?」
テホ「勝ちました」
スヨン「おめでとう」
テホ「はい」
E19_003043710.jpg E19_003054788.jpg
スヨンと会話している時のテホ、穏やかな表情してるんだよね~
そして、去っていくスヨンの後姿を見送っているテホ。
E19_003071604.jpg

スヨンと入れ違いに、必死に走ってやってくるキム・サングク。
テホに何やら報告している。
うーん、会話の内容が分かりませんが、敵が迫って来ているってことだよね?

タルムンとマンヨンが楽しそうにヤカンのマッコリを運んでいる。
途中、小屋の椅子に座り、マッコリを飲みだすマンヨン。
タルムンが止めるが、やめないマンヨン。
そして、2人でふざけている時、マンヨンが地雷を踏んでしまい、足を負傷してしまう。
激しく泣き叫ぶマンヨン。助けを呼ぼうと叫んでいるタルムン。
あーーー、なまり君、アンドゥエーーー

橋の上で防御体勢を整えている隊員達。
失敗に終わった橋爆破の作戦時、亡くなった隊員達の事を思い出しているテホ。
E19_003359993.jpg

「2中隊、小隊長のシン・テホです」と今回の作戦の将校に挨拶をするテホ。
この後、隊員達に話をするテホ。
「今から・・・・・・・・・・・絶対失敗は許されない・・・・・・・・・・・」
橋爆破の準備を始める隊員達。

「誰かー、誰かいませんかー」と大声で助けを求めるタルムン。
痛みに苦しみ、弱気になっている様子のマンヨンを、「しっかりしろー」と励ましている。
タルムンが、助けを呼びに行こうとするが、「行かないでくれ」と言うマンヨン。
マ「俺、死んでしまうかもしれない。」
タ「何言ってるんだ、死ぬわけないだろ、俺がここにいたって何もできないんだ」
「マンヨン、死ぬんじゃないぞ」と言いながら必死に走って助けを呼びに行くタルムン。

爆破準備をしているテホらのもとへ、タルムンがやってくる。
「マンヨンが地雷を踏んで負傷したんです」とテホに言うタルムン。
テホが衛生兵のビョングを呼び、指示を出すが、ビョングは行けないと言っている様子。

スヨンの家に行き、「コ・マンヨンに治療が必要なんです」とチャンウに言うテホ。
テホ「誰も手術できるものがいないので、ヒョンスニムにお願いしたいんです。」
スヨン「すぐに準備します」
そして、3人で橋へと向かう。

タルムン「中隊長、マンヨンを助けてください」
チャンウ「心配するな、大丈夫だから」
テホがタルムンと一緒に行ってマンヨンを連れてくると言ったのか?
「ダメです、自分が行きます」と言うスヨン。
心配そうな顔をするチャンウに、
「時間がないの・・・・・・・・・」と、スヨン
テホが止めるも、チャンウに同意を求め、タルムンと共にマンヨンのもとへ向かうスヨン。
チャンウ「スヨナー、早く帰って来い、待ってるから」
スヨン「わかったわ...」

心配するテホに、
「スヨンは苦しんでいる人を放っておけないんだ」と、チャンウ。

作戦の準備が進む中、スヨンが向かった方向で爆発音が聞こえる。
その音の方を見るテホとチャンウ...続く...



セリフの部分は、映像からの妄想によるものが多々あるので、間違っている部分が多いと思います。

テホのいい表情がいっぱいあるもんだから、ついついキャプが多くなって
えらい時間がかかってしまったわ。(しかもテホ廃人だから、ほとんどテホだけ
キャプしてて思いましたが、19話って新緑の季節だからか、緑がきれいなんだよね。

こうやって振り返ってみると、てんこもりの19話だったんですね。
前半で、孤立してしまった2中隊を救いにやってきて、的確な指示を出すチャンウは
かっこよかった~!!
チャンウとテホの約束の部分、重要な箇所なのに細かいセリフが分からないのがもどかしいです。
この約束が20話へと繋がるんですね...

今日は、OSTの「カトゥン マウム」が頭の中をぐるぐる回っていて、気付いたらメロディを
口ずさんでました~
2010-08-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、あんにょんです。 

放送が終わってから、もう一週間なんですね・・。
気がつけば、動画を見に行く日々でした^^;

19話は・・・

>チャンウ「シン・テホ、中隊長イ・ジャンウだ!俺はイ・ジャンウだ!」
→が一番好きなシーンでした。
やっと助けに来てくれた~~ってホッとしました。

>テホ「ヒョンニム、これから、そのように呼んでも良いですか?」
→も、好きですね~。テホ良い人過ぎ。
まっすぐな人だ。

>机の上にあった、ユン・サムスの名札(ネームプレート?)を手に取り、ほこりを払う。
その名札に向かって敬礼し、サムスのことを思い出す。
→左目からだけ涙がツツ~と出て、日本のドラマで男性俳優のこんな涙の流し方見たことあるかな・・と思いながら見ていました。(内容は?^^;)
ユンサムス中隊長を本当に尊敬していたんだなと。

>テホのいい表情がいっぱいあるもんだから、ついついキャプが多くなって、
→スヨンと話す表情が、本当に穏やかになりましたよね。
結婚の約束までした人を、振っきるのは並大抵では無かったと思いますが。


ケサンくんが次の作品に出る時までに、韓国語力をUPさせなければ!!と最近しみじみ思っていますe-271
2010-08-31 22:53 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

MBC ロードナンバーワン公式サイトの 

「영상스케치」と言うところに、撮影終了後?の動画が上がっていました。

ハヌルちゃんの涙、ケサンくんジソブくんの抱擁に感動です。

3人のイイ表情の写真も、この時撮られたんですね♪
2010-08-31 23:55 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょん^^
コメントありがとうございます。

>放送が終わってから、もう一週間なんですね・・。
>気がつけば、動画を見に行く日々でした^^;

ホント、もう1週間経つんですね。。。
まだまだ余韻に浸ってます。。。


>>チャンウ「シン・テホ、中隊長イ・ジャンウだ!俺はイ・ジャンウだ!」
>→が一番好きなシーンでした。
>やっと助けに来てくれた~~ってホッとしました。

このシーンのチャンウ、かっこよかったです~。
ジソブssiファンの方は、あのようなシーンを、もっと見たかっただろうに...と思いました。


>→左目からだけ涙がツツ~と出て、日本のドラマで男性俳優のこんな涙の流し方
>見たことあるかな・・と思いながら見ていました。(内容は?^^;)

ケサンって、涙の演技が上手いですよね。。。演技というか、本当に泣いてるように見えるから、
見てるこっちはグッとくるものがあって、ついつい一緒に泣いてしまってます。。。


>ケサンくんが次の作品に出る時までに、韓国語力をUPさせなければ!!と最近しみじみ思っています

私も頑張ろうと思いました!!でも、勉強は苦手、、、i-229



> 「영상스케치」と言うところに、撮影終了後?の動画が上がっていました。

ハイ、もちろんチェック済みですよ~i-236
ハヌルssi、泣いてましたね。。。
チャンウとテホの服装からして、20話のバスのシーンが最後の撮影だったのかな?と思いました。

NG集とか、メイキングなど、もっと見たいです~!!
2010-09-01 01:10 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
