スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep18

18話も見ました。

【追記しました 2010.8.22】
yk100820_01.jpg
やっぱりなんと言ってもテホのKISSシーンですわよね
取ってつけたような展開だったとしてもいいんです、いいんです、っはっはっは~。
今日、テホのKISSシーンがある事は、既に画像付きで記事が出ていたので、知っていたんですが、
あらま、2回もありましたね
1回目は、ミョンジュ(女医)から無理矢理?
2回目は、テホからだったやーん
で、2回目のあれは窓越しのっていうんですかね、なかなか良かったんじゃないでしょうか?
綺麗なシーンだったと思います。

・・・ってそれだけかい?って???(笑)
他にもいろいろあったんだけど、その他もろもろは、後でゆっくり振り返りたいと思います。
とりあえず、もう一回見たい(あのシーンだけ)ので、動画探してきます~


↑ピンクの文字部分は、18話を見終わってすぐに書いたものです。


【2010.8.22 追記】

1950年 冬 大田(テジョン)病院

チャンウのところに、テホがスヨンを連れて戻ってきた。
「チャンウや、私よ」と、チャンウを見つめるスヨン。
スヨンが、チャンウのもとへ行き、「チャンウや~、私、スヨンよ」と声をかけるが、
チャンウは、スヨンの事が分からないのか、焦点の定まらない目をしている。
そんなチャンウを抱きしめるスヨン。
チャンウの目から涙があふれ、泣き出す。
2中隊の隊員が心配そうに見守る中、子供のように大声を上げながら泣いている。
この時のカメラワーク、韓ドラによくある、ぐるぐる回ってるのよ。あれ、目が回るからやめてくれ~~~

夜になり、チャンウが暴れだしている。
戦争を思い出し、「2中隊、出発!」と何度も叫びながら、恐怖に震えている。
暴れるチャンウをテホが押さえ、落ち着かせるためにミョンジュ(女医)が鎮静剤を
使おうとするが、テホがとめる。
チャンウを抱きしめるスヨン。スヨンにしがみ付き、落ち着きを取り戻すチャンウ。
狂ったチャンウを演じるジソブssiが凄かった...

大田病院に、女学生達がやってくる。手に聖書を持っている。
1人の女学生が、ジョンギに話しかけるが、突き飛ばされてしまう。
「気分はどうですが?」という女学生に、「どうかって?」と切断した足を見せるジョンギ。
女学生は驚くが、それでも、聖書の言葉をジョンギに伝えようとする。
ジョンギは、怒り出し、聖書を取り上げ、女学生に顔に投げつける。
マジで、顔に当たってたみたいだったよ~、ちょっと可哀想だったわ
暴れだすジョンギ。女学生は泣きながら去っていく。
泣いている女学生を、「大丈夫よ、泣かないで」と優しく抱きしめるミョンジュ。
その様子を見ているテホ。
この後、テホがミョンジュに何か言うんだけど、内容が? 
この後の流れからすると、「この後、時間ありますか?」とか言って誘ったのかな?
テホに何か言われたミョンジュは驚きながらも嬉しそうだったよ!


ベッドに横になっているチャンウに、軍服を持って行き、話しかけるテホ。
内容は聞き取れませんでしたが、この後の流れからすると、
「出かけないんですか?中隊長が行かないなら、私がスヨンさんを誘って出かけますよ。」
こんな感じの事を言っていたのではないかと...。
テホに言われて焦るチャンウが可愛かった^^

事務所のようなところで、お金を受け取るチャンウ。
このお金は何かの手当てなのかな?

2中隊の隊員達、どこかへ出かける様子で皆、楽しそう。
そこへチャンウがやってきて、お金を隊員達へ渡す。
隊員達、楽しそうに出かけていく。

皆と一緒に出かけなかったチャンウのところに、スヨンがくる。
チャンウのひげをそってやるスヨン。
またしてもラブラブな2人~~~
その様子を窓の外から見て、何も言わずに去っていくテホ。
このシーンもティーザー予告にありましたね

女学生が、またジョンギのところにやってきた。
「今日はクリスマスイブですよ」と言いながら、聖書の言葉を伝えようとするが、、、
ジョンギは怒り出し、聖書を取り上げ、破り捨ててしまう。
ジョンギが女学生に何か言うと、彼女が服を脱ぎだしてしまい、焦って「出て行け!行け」と
怒鳴るジョンギ。
女学生は戦争で兄を亡くしたのかな?ダブドンの戦い?
体も心も傷ついているジョンギのために何かしてあげたいと思っている様子

破られた聖書をジョンギの手に渡し、去っていく女学生。
女学生が去った後、思いつめたような顔をしているジョンギ...

大田駅前で、テホ、チャンウとスヨンが誰かを待っている。
そこへ、走りながらミョンジュがやってきた。
ミョンジュ、赤いコート着て、化粧もしてお洒落してたよね。
ミョンジュがチャンウに何か言い、テホと2人、腕を組んで去っていく。
「今日一日、恋人のふりをするんでしょ?」と言いながら、テホの腕をとり、自分の肩を抱かせるミョンジュ。
この2人、何だかお似合いなのよ~
テホは、チャンウとスヨンに、自分はもう大丈夫だからと安心させるために、ミョンジュに頼んで
恋人のふりをしてもらったんだよね。どこまでも、健気なテホ...


チャンウとスヨンも2人で歩いていく。
チャンウ、足が痛いはずだけど、松葉杖を投げ捨てる。
「大丈夫?一緒に行こう」と言いながら、松葉杖を拾って着いていくスヨン。
「オレは大丈夫、わからない?」と言って、踊りだすが転んでしまうチャンウ。
スヨンがかけよるが、突き飛ばすチャンウ。じゃれ合っているようだったが、
結局は1人で立てなくて、スヨンが支えながら立ち上がる。
この時、流れていたのが、チャンウの歌う子守歌♪
踊りだしたチャンウにはビックリ~!! でも、可愛くて笑っちゃったわ~、そして手足が長い!!

テホとミョンジュ。
テホがお茶に誘うが、「お茶じゃなくて、お酒はどうですか?」というミョンジュ。
店に入り。ミョンジュはお酒を飲み始めるが、テホは飲まずに、何か、物思いにふけりながら、
マッチ棒を積んでいる。

服を選んでいるスヨン。
試着室で試着しようとしているスヨンのところにチャンウがやってきて、キスをする2人。
おいおい、試着室で何やってんの~!!

その後もマッチ棒を積んでいるテホ。
そんなテホに、突然キスをして店を出て行くミョンジュ。
酒に酔ってふらふらと歩いているミョンジュをテホが支えようとするが、それを振り払い、座り込むミョンジュ。
テホの手を取り、「今日は名前で呼んでもいいですか?」とミョンジュが言うと、笑ってうなずくテホ。
「テホさん、私、実は...」とミョンジュが言いかけたところに、パク・タルムンとコ・マンヨンがやってくる。
2人でいるところを彼らに見られて、決まり悪そうな2人。
ミョンジュったら、積極的だわ~、ま、テホを見る視線がね、ラブ目線だったけどね

2中隊の隊員達が飲んでいるところに連れて行かれるテホとミョンジュ。
冷やかされながら?、皆で楽しそうに酒を飲む。

旅館の前にいるチャンウとスヨン。

テホとミョンジュ、2中隊の隊員達、店を出て歌を歌いながら歩いている。
パク・ムンホが、通りかかった女性にからんでしまい、酔っ払った隊員達も加わって
もみ合いになってしまう。
そこへ米軍が来て捕まりそうになるが...
米軍兵とともに来ていたヨンミンによって、その場は事なきを得た様子。
何か冗談を言い、相変わらず空気の読めない様子のヨンミン。
皆に飲みに行こうと誘うヨンミン。久しぶりに会ったんだからと承諾した様子のテホ。
ビョングとミョンジュは帰ることにした様子だが、他の隊員達とテホはヨンミンに
連れられていく。

その頃、病室に1人いるジョンギは、聖書を手にしていた。
この時のオさん、優しい顔になってたね

チャンウは、スヨンの絵を描こうとしているが、手が震えて描けない様子。
そんなチャンウの手をとり、自分のお腹にあてるスヨン。
スヨン、また御懐妊なのね~
「聞いてみて」とスヨンが言い、スヨンのお腹に耳をあてるチャンウ。幸せそうな2人。

聖書を読んでいるジョンギのところへ様子を見にやってきたビョング。
ビョングの話から、ヨンミンに会ったことを知ったジョンギは、表情が一変し、
病院を出て行こうとする。
病院を出たところで、「どこへ行くんですか?」と警備の隊員?に止められる。
ちょうどそこへ女学生がやってきたので、警備の隊員を言いくるめて、女学生と一緒に
出かけてしまうジョンギ。

その頃、テホと隊員達はヨンミンに連れてこられた店で酒を飲んでいた。
相変わらず、調子いい感じのヨンミン。
そこへジョンギがやってきた!!
「おめでとうございます」と、ヨンミンに言うジョンギ。
「元気だったか?」と答えるヨンミンに、ジョンギは足を見せる。
暴れだすジョンギ。
「あー、酔っぱらったみたいだ」と言いながら、その場を出て行くヨンミン。
外に出て口笛を吹きながら用を足しているヨンミンの背後から近づき、銃を奪い、
頭に銃口を突きつけるジョンギ。
「気でも狂ったのか?」と慌てるヨンミンに、怒りをぶつけるジョンギ。
そこへ、テホと隊員達がやってきてジョンギをとめようとするが、諦めないジョンギ。
女学生がやってきて、「アジョシ、お願い~」と、泣きながら、ジョンギをとめようとする。
彼女の必死の願いに、怒りながらも泣いて苦しむジョンギ。
その一瞬のスキに、ジョンギの手を振り払うヨンミン。
逆ギレしているヨンミンに、今度はパク・ムンホが銃を向ける。
笑いながら、ヨンミンへ銃を向けているムンホの前に、ジョンギが立ちはだかる。
ムンホをなだめて、彼の手から銃を奪い、「行って下さい」とヨンミンに銃を返すジョンギ。
その場に泣き崩れるジョンギを抱える女学生。
緊迫したシーンだったけど、怒りを押さえ込んで泣き崩れるジョンギが悲しかった...
ジョンギは、ヨンミンの事を許そうとしているのかな。ああ、ヨンミンが憎い...


雪が降り始め、窓を開け、雪を見ているミョンジュ。
その様子を少し離れたところから見て、微笑むテホ。
ミョンジュは、窓を閉め戻っていくが、トントンと窓をたたく音が。。。
振り返ると、そこにはテホがいた。
嬉しそうにテホの方へやってきて、窓開けるミョンジュ。
見つめ合う二人。
軍帽をとり、ミョンジュを見つめるテホ。
テホが、ミョンジュを引き寄せてキス~!
あら、もう終わり?と思ったら、今度はミョンジュからキス~!
これが、なかなか濃厚チューでございました(時間にしたら短いけどね)

旅館を出て、寄り添いながら歩いているチャンウとスヨン。
「先に帰って待っているから」と言い、去っていくスヨンを見送るチャンウ。

ヨンチョンミョンの、2人の思い出の木の前を通りながら、チャンウの事を思い出すスヨン。
そして、橋を渡り、誰も居なくなった家に帰ってきた。
そこに、チャンウの手帳が。。。それを見ながら微笑むスヨン。

2中隊に出動命令が下ったようで、慌しく準備をする隊員達。
テホに話しかけるミョンジュ。
それに、「約束します」と言って敬礼するテホ。

チャンウは病院に残るようで、「イ・ジャンウ中隊長を待っていますから」と挨拶するテホ。
「ヨンチョンミョンでスヨンが待っている」と答えるチャンウに、「待っています」と返すテホ。
敬礼するテホに、肩をたたき微笑むチャンウ。テホも微笑んでいる。

出発する隊員達の一人一人の肩をたたきながら、別れの挨拶をするチャンウ。
2中隊の敬礼に、敬礼で返すチャンウ。。。続く。。。




18話もいろいろと盛り込まれてましたね~。
でも、テホのKISSシーンのせいで、他のシーンが吹っ飛んでしまって、
なかなかこの記事を書く気になれなかった~(笑)
チャンウとスヨンのKISSシーンは、これでもかってほど出てきても何とも思わなかったのに、
テホの時は釘付けだったわ(爆)
テホや~、これ以上、夢中にさせないでおくれ~~~

ジョンギのシーンに出てきた女学生。
たまたま最近見た「ファッション70'S」に子役で出ていたんだけど、とても演技が上手だったので
印象に残ってました。(「茶母」でも、チェオクの子役で出ていました)
この女学生のおかげで、ジョンギはヨンミンの事を容赦する気持ちになれたのかな...?

ヨンミン、、、本当に憎たらしいわ~。見ていて、そう思うって事は、あの俳優さんが
上手く演じてるって事なんだね~


戦地に戻ることになった2中隊、どうなってしまうんでしょうか。
チャンウとテホの60年ぶりに果たされる約束が何なのかも気になります。
残り2話、最後まで見届けます!!
2010-08-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました^^ 

minamiさん、こんにちは~^^
ふふふ。。。私も、窓越しKISSみました~
そうそう、急な展開だろうが、とってつけたような展開だろうがいいんです!
テホも少しは報われないとね。。。

ガラス越しでなくて、窓越しでよかったわ~って思いつつ(爆)
KISSする前のあの表情が可愛かったわ~~~
やっぱもう一回みたくなりますよね^^
という訳ですでに復習済みです
2010-08-20 11:56 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: 私も見ました^^ 

saorinさん、あんにょんi-179

> そうそう、急な展開だろうが、とってつけたような展開だろうがいいんです!
> テホも少しは報われないとね。。。

あのシーンを見たら、18話の他のシーンが吹っ飛んでしまいましたi-229
あれは、監督からテホへのクリスマスプレゼント?もしくはテホ廃人への?(笑)

> ガラス越しでなくて、窓越しでよかったわ~って思いつつ(爆)

ガラス越しなんて、ありえない~~~e-464

> KISSする前のあの表情が可愛かったわ~~~

あの、軍帽をとったあとの表情のことかしら???
何ともいえない可愛い顔してましたわ~e-349

> やっぱもう一回みたくなりますよね^^

1回どころか、何回も見ましたよ~(爆)
2010-08-20 23:31 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
