スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep16

16話も見ました。
2中隊 隊員一覧表は コチラ


チャンウの指示のもと、平壌へ北進する2中隊。
途中、中国軍と地上戦を繰り広げる。
2中隊が突撃しようとした、その時、爆撃を受ける。
米軍だった~!
2中隊の隊員達は、急いで武装していた中国軍の軍服を脱ぎ捨て、米軍と合流する。
テホが、チャンウとベーカーの通訳をする。
出た~!またテホの英語だぁ~!
でも、何言ってたかは? 何か途中で「ビコージュ」って聞こえたような気がするよ


小屋の中で暖をとる2中隊と米軍の隊員達。皆で食糧を分け合って食べている。
チャンウは、また1人抜け出し、スヨンの事を考えているみたい。
テホが、「何を考えていますか?」と尋ね。。。
この後も、2人の会話が続くんだけど相変わらず???
途中、「テホがキム・スヨンは亡くなりました」と言っていたから、
スヨンが亡くなったことを、チャンウに認めさせ、中隊長としての任務を遂行して欲しいと
言っているのかな?(勝手な妄想です


ベーカーとチャンウとテホ、何やら相談していて、ベーカーが承諾してくれた様子。

その後、また中国軍と出くわすこととなり、オ・ジョンギが、途中から行動を共にしている中国軍の少年に
何かさせようとするが、ホ・チャンシクが止める。
それでもジョンギはやらせようとするが、チャンウが止めに入り、少年を解放してやるように言う。
チャンシクが、少年に仲間のところに戻るように言うが、すっかりチャンシクに懐いている少年は、
なかなか行こうとしない。
この少年、泣く演技がとても上手で、一緒に泣いちゃったわ~
チャンシクが隊員達の元へ戻ろうとしたその時、ラッパの音が鳴り響く。
少年が、ラッパを吹いている~!
ラッパの音により、中国軍の隊員達が集まりだしたから、あの音は集合の合図なのかしら?
少年がラッパを吹いたことは、中国軍への裏切り行為だけど、彼は自分を助けてくれた
チャンシクへの友情を貫いたのね~


ラッパの音により、ぞろぞろと集まりだした中国軍へ攻撃を開始する2中隊&米軍。
敵陣を倒し、車を奪って移動する。
この後、テホ、チャンウのナレーションの部分があったけど、内容は不明

スヨンは、雪の中、1人でただひたすら歩いている。
途中、亡くなっている中国軍兵士の軍服から、食糧らしきものを探し出し、むさぼる様に食べている。

雪の中を進んでいた2中隊は、教会にたどり着く。
先発隊として、パク・ダルムンが内部の様子を伺いに行くが、そこには人民軍兵士が~!
ここで、人民軍兵士として、オ・マンソクssiが登場!
どうなる~?って時に、チャンウが登場して、戦うことをやめた様子。

その後、皆で一緒に食糧を分け合って食べている。
空腹と寒さの中、戦うことをやめ、韓国軍、米軍、人民軍、中国軍(少年)関係なく食事をする兵士達。
皆で、雪だるまを作って遊んだりしている。

そんな中、チャンウは、皆から離れて1人とぼとぼと歩いている。
チャンウの様子が気になるテホは、後を追っていく。
ここで、チャンウの回想シーンになり、「マ・チャンギル少尉と約束したんだ」とテホに言う。
仲間の足手まといになりたくなかったマ少尉は、自分を置いて行ってくださいとチャンウに懇願し、
チャンウが後ろを向いた途端、自分の頭を銃で撃ち自決した。
約束の内容が分からなかったけど、自分も本当は家族の元へ帰りたい。仲間も皆同じだろうから、
チャンウに2中隊を率いて、隊員達が家族の元へ帰れるようにしてくれとお願いしたのかな?(妄想解釈です)
15話では、チャンウが撃ったのかと思ったけど、マ少尉は自決したんだね
この、マ少尉のシーンでも泣いちゃったよ~


その頃スヨンは、負傷している米軍兵を助けようとして...

2中隊では、無線兵のキム・サングクが必死に無線機を直しているが...
無線が繋がった~!!

チャンシクと少年は、米軍兵にもらったチョコレートを分け合って食べている...

~続く~



セリフの部分が殆ど理解できないので、妄想解釈です。

15話で、目の前でスヨンが撃たれたのを見てしまってからのチャンウは、ポカ~ンと
しちゃって、心ここにあらず状態になってしまったけど、そんなチャンウが心配なテホは、
すっかりお世話係になってますね。
でも、16話の後半からは、何か心境の変化があったのか、戻りつつあるのかな?
そこら辺が良く分かりませんでした。

そして、先週の最後の方では、オ・ジョンギが何かしでかしそうな雰囲気だったのに、
特に目立った暴走も無かったような...今後、出てくるのかな?

予告では、新たな女性が登場するようだし、チャンウは壊れかけちゃってたみたいだし、
まだまだ先が気になります。
チャンウとスヨンが再び会うことができるのか、どうなるんでしょうか。。。
ところで、テホはいったい、いつ指輪を捨てるんだい?
2010-08-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん、アンニョン♪

抜け殻?チャンウのお世話をするテホが、奥さんかお母さんのように見えてきました。
自分の上司と認めた後のチャンウへの対応は、男らしいですね・・テホ。

それにしても戦争にハッピーエンドは無いわけで、あと、4話でどう締めくくるのでしょうか。

日本も毎年この時期になると、戦争ドラマや映画を見かけますが、銃撃シーンは一瞬だったりします。
今回、このドラマで延々&至近距離での銃撃シーンを見て、怖さが倍増しました。
でも、ケサンくんのおかげでイイ勉強になりました。(何か最終回の感想みたいになってますね)

またイイ演技をする少年出てきましたね~。
チャンシクと離れた後、無事だといいですが。
2010-08-15 20:38 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょんi-179

> それにしても戦争にハッピーエンドは無いわけで、あと、4話でどう締めくくるのでしょうか。

どのようなラストになるのか想像もつきませんが、あと4話で終わってしまうと思うと
何だか寂しいですね。

> 日本も毎年この時期になると、戦争ドラマや映画を見かけますが、銃撃シーンは一瞬だったりします。
> 今回、このドラマで延々&至近距離での銃撃シーンを見て、怖さが倍増しました。
> でも、ケサンくんのおかげでイイ勉強になりました。(何か最終回の感想みたいになってますね)

N○Kの特集番組を少し見ましたが、ドラマではなく、現実にあったことだと思うと、とても
恐ろしくて悲しくて、見るのが辛かったです。
国のために、殺し合いをしたり、命を捧げなければならなかったなんて、想像しただけでも怖いし、
悲しいです。

> またイイ演技をする少年出てきましたね~。
> チャンシクと離れた後、無事だといいですが。

韓国ドラマに出てくる子供は、演技が上手いですよね~。
涙ぽろぽろに、いつも泣かされます~。
2010-08-16 21:21 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
