スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep15

15話も見ました。
俳優さん達の顔、凍ってた~
2中隊 隊員一覧表は コチラ


平壌に残り、中国軍を迎え撃つことになった2中隊。
中国軍の圧倒的な兵力により、次々と死傷者が出ている。
キム・ボクスと、若い隊員(ホ・チャンシク)を庇ったクォン・ジンチョルが命を落とす。

その時、敵軍戦車の前にスヨンがふらふらと現れる!
もう、これにはびっくりしたよ。どうして、そこに出てくるんだ~?と突っ込まずにはいられなかった。

同じ時、仲間の死に、意識が朦朧となった状態のホ・チャンシクが、チャンウやテホが見ている前で、
スヨンを撃ってしまう。
スヨン、撃たれたけど、左肩みたいだったし、何とか命は大丈夫?

激しく攻撃される2中隊。
スヨンの元へ駆け寄ろうとするチャンウを、テホが必死にとめようとするが、チャンウは、
それでも行こうとするので、テホは、チャンウを殴って気絶させ、引っ張って連れて行く。

スヨンが撃たれたところを見てしまってからのチャンウは、心ここにあらず状態になってしまい、
テホがチャンウを担ぎ、隊員達とともに後退する。

そして、またしてもハン・ヨンミンは1人で逃げ出し、本部に合流し、大隊長に2中隊の状況を
報告するが、、、殴られた~!
この人は、最後まで自己中ヨンミンなんだろうか。。。

雪の中を後退する2中隊。
途中、倒れていた中国軍の軍服で武装する隊員達。
呆然とした状態のチャンウに、軍服を着せてやるテホ。
かいがいしくチャンウの世話をやいてるテホなの~

途中、隊員達の中で1人遅れをとっているマ・チャンギル2小隊長。
今、歩いてきた雪の上には血の後が。。。
戦闘中に負傷した足の状態が思わしくない様子。
衛生兵キム・ビョングが応急処置をするものの、かなりひどい状態。

チャンウ、相変わらず呆然としている。
橋を渡っている2中隊の後ろから、人民軍の車がやってくる。
2中隊の隊員達は、中国軍の軍服で武装しているので、何とかその場をしのごうとする。。。

車がとまり、話しかけられるが、テホは言葉が分からないふりをする。
しかし、茫然自失状態のチャンウは、人民軍兵士に対して鋭い眼差しを向ける。。。
チャンウ~やめて~~~!! と思わず叫ぼうとした時。。。
なまり君(コ・マンヨン)が、「食べ物を下さい」というジェスチャーをしながら、
人民軍兵士に必死に訴える。
ありがとう、なまり君
コ・マンヨンの必死の訴えが通じたようで、食糧をもらうことができた隊員達。

さらに激しい吹雪の中。
マ・チャンギルの足の具合が悪化しているようだが、ビョングに支えられながら進んでいく。

隊員達は夜営することになるが、チャンウは、ふらふらと1人抜け出す。
テホが後を追っていくが、、、
チ:スヨンに会いに行く、待ってるんだ!
テ:キム・スヨンは死にました...
テホが何を行ってもチャンウは行こうとするので、殴り合いになる。
ここでの2人の会話シーン、セリフの内容は分からないけど、スヨンの元へ行こうとするチャンウを、
テホが必死に止めようとしてるんだよね。
テホは、2中隊にはチャンウが必要な人だと思っているんだよね(←想像です)


雪の中、木に持たれかかって1人座り込んで、写真を見ているマ・チャンギル。
そこへやってきたチャンウに、
家族に会いたいけど、自分の足の状態では仲間の足手まといになってしまうので、私の事は構わず
行ってください。もう疲れました。。。みたいな事を言っていたのではないかと妄想。
マ・チャンギルが、自決しようとしたところ、チャンウが銃を奪って。。。
その後、銃声が鳴り響く。
この時は、チャンウが撃ったと思ったけど。。。

その頃、スヨンは死体置き場に運ばれ、燃やされそうになっていたが、たまたま近くにあった
ラッパ?を必死に吹いて命乞いをする。

亡くなったマ・チャンギルを弔って進む2中隊。
チャンウが皆に指示を出し、着いてくテホだったが、隊員達は不満そう。。。

途中、中国軍とすれ違うことになり、攻撃の指示を出すチャンウ。
突撃し、敵陣を倒すことができた2中隊だったが、その中に、1人生き残っていた少年がいた。
ホ・チャンシクが少年を見捨てることができずに、一緒に連れて行くことになる。

スヨン、負傷した肩の銃弾を、自ら取り出し治療している。チャンウ、会いたい。。。と言いながら。。。
チャンウ、手が震えている。。。
テホ、指輪を見ている。。。

~続く~




スヨン、そこに出てきたらアカンよ~とか、チャンウにとって、命よりも大事なスヨンが
目の前で撃たれてしまったんだもん、気持ちは分かるよ、でもね、2中隊の隊員達の事は
どうでもいいの?などと思いながら見ていたので、どうも集中できませんでした...

そんな中で、影の功労者?コ・マンヨン!!
もう、彼が何かしてくれるだけで笑えるよ~。いつも笑いを提供してくれてありがとうと言いたいわ~
デタラメの中国語?をしゃべりながら、「食べ物ください~」と訴えている彼が、
頼もしくもあり、可笑しかった~


今年初めに撮影が始まった頃、氷点下○○度で撮影していると記事が出ていましたよね。
眉毛まで凍ってて、さぞかし撮影が大変だったんだろうな~というのが伺えます。
俳優さん達の髪の毛も、後半に行くほど短くなってる
2010-08-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
