スポンサーサイト

--------(--)
 

14話の記事

以下の記事の内容は、14話のネタバレになっています。
yk100806_01.jpg
記事 [記事、画像:리뷰스타 연예 より]


『ロードナンバーワ』’ユン・ゲサン、キム・ハヌル無罪立証で‘驚きの反転’


スヨン(キム・ハヌル)を自身の手で直接告発したテホ(ユン・ゲサン)の本音が明らかになった。

去る5日放送されたMBC『ロードナンバーワン』14回では、スヨンの裁判に参考人として出たテホが、スヨンの無罪のために一肌脱ぐ場面が描かれた。

去る13回でテホは、スヨンを‘不純分子策動に加担した罪と利敵行為疑惑’という罪目で逮捕した。 しかしこの日の放送でテホは、スヨンの無罪を主張して出た。

裁判所でテホは、“キム・スヨンはまちがいなく作戦に迷惑を及ぼした事実がありました”とし、“だが、私が知っているキム・スヨンは、ひとりの医師として生命の前で何の条件も必要としませんでした。医師として生命を生かすのに罪にはならないだろう”として陳述を翻す姿を見せた。

引き続き、スヨンの治療を受けた国軍兵士が各々出てスヨンを擁護し始めた。 結局スヨンに対する判決は保留された。

裁判所を出たテホは、チャンウに“キム・スヨンに再会したときに命乞いをすることができました。 だが、その時キム・スヨンは、子供だけは生かしてくれと言いました”とし、“私の胸に抱いた憎悪を謝罪したいと思いました”と本音を明らかにした。

テホは、スヨンの無罪を立証するために、わざわざスヨンを逮捕するという果敢な選択をしたのだ。 テホは過去にスヨンと結婚の約束をした間だったが、チャンウ(ソ・ジソプ)の登場で水の泡になって恨みを抱いていた。 しかしテホが退くということによって、やっと三人の三角関係は終わった。

放送直後、視聴者たちは、“テホがスヨンを逮捕した時、スヨンに復讐するためにそうしたと思った”、"テホの心遣いがとてもすばらしい"という反応を見せた。

一方、この日の放送では、スヒ(ナム・ボラ)とスヒョク(キム・ジンウ)の死亡の便りに茫然自失するスヨンの姿が描かれたており、TNmS集計結果5.4%の視聴率を記録した。




テホは、すっかり"いい人"になっちゃったんだね...
チャンウとスヨンのために、身を引く決断をしただけでなく、スヨンの無罪を証明することで、
2人を助けようとしたんだよね。

このシーンが終わった時だっと思うけど、スヨンの声で、
「チャンウや~コマウォヨ~、テホシ、カムサヘヨ~、、、」というように言ってたと思うの。
スヨンの、チャンウとテホに対する距離感の差みたいなものを感じて、ここでも、チャンウが先なんだよね...
この件に関しては、まずはテホに感謝するべきじゃないの?順番が逆じゃないの?と思ったのは私だけ?
(どうしても、テホ目線で見てしまうので...
2010-08-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん、あんにょん♪

13話にはビックリしました。
テホとスヒうまくいけばいいのに~と思っていたので、こんな形で終わってしまったのがショックで。
縁inでゆで卵を食べさせられるシーンを見て、癒されてたのですが、しばらく見るのが辛い。

14話。テホは完全に身を引きましたね。
良い人であればあるほど、悲しい。

スヨンが最初に婚約者のテホに対して「チャンウが生きて戻ってきたから、あなたとは結婚出来ない。ごめんなさい。」と、2人だけで話し合うシーンがあれば、視聴者もテホも納得出来た気がしますね。
まあ、その後のテホとチャンウの対決は盛り上がらなかったかもしれませんが^^;
(私も完全テホ目線です・・)
2010-08-07 23:42 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

私も見ましたよ~^^ 

minamiさん、こんばんは。
私も14話みました~んで、我が家にあらすじ時間かけてUPしたはずが。。。
なぜか、すごい最初の方だけしかあがってないことをちょっと気づきました???
全部消えてて。。。(´Д`|||)
もう、なんか力抜けちゃって書けないかもってぐらい落ちこんでます。

>このシーンが終わった時だっと思うけど、スヨンの声で、
「チャンウや~コマウォヨ~、テホシ、カムサヘヨ~、、、」というように言ってたと思うの。
スヨンの、チャンウとテホに対する距離感の差みたいなものを感じて、ここでも、チャンウが先なんだよね...
この件に関しては、まずはテホに感謝するべきじゃないの?順番が逆じゃないの?と思ったのは私だけ?

↑は私もちょっと思いました。
でも、すぐにスヨンはすぐ後に「感謝の言葉を伝えたいから必ず生きていてくださいテホssi」って言ってて、チャンウもねって感じだったので、それでやはりテホにも感謝はしてるのねって思いましたよ。
スヨンもチャンウがいない世界だったらテホの事も好きだったんでしょうけどね。。。
私も断然テホ目線なので、直接スヨンからテホへの謝罪の言葉があってほしかったって思います。
2010-08-08 01:19 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょんi-179

> 13話にはビックリしました。
> テホとスヒうまくいけばいいのに~と思っていたので、こんな形で終わってしまったのがショックで。

13話は衝撃的でしたよね~、2つの兄弟の悲しい結末に泣かされましたi-241


> スヨンが最初に婚約者のテホに対して「チャンウが生きて戻ってきたから、あなたとは結婚出来ない。ごめんなさい。」と、2人だけで話し合うシーンがあれば、視聴者もテホも納得出来た気がしますね。

そうですね、脚本or編集の問題なのかもしれませんが、残念です。
スヨンとチャンウが運命的な2人だという描写も足りなかったように思います。
お互いにとって、なくてはならない存在なんだという描写があれば、もう少し2人に
感情移入できたかもしれないなぁと...


2010-08-08 11:09 | minami | URL  [ 編集 ]

Re: 私も見ましたよ~^^ 

saorinさん、あんにょんi-179

> 私も14話みました~んで、我が家にあらすじ時間かけてUPしたはずが。。。
> なぜか、すごい最初の方だけしかあがってないことをちょっと気づきました???
> 全部消えてて。。。(´Д`|||)
> もう、なんか力抜けちゃって書けないかもってぐらい落ちこんでます。

わぁーーー、それはショックですね( ̄▼ ̄|||)
あれだけの記事を書くのに、相当な時間がかかる事は良く分かりますよ。
FC2側の問題でしょうか...管理画面が開かないことも良くあるし、サーバのメンテも
頻繁にやってますよね。。。
再度書く...私だったら、やらないと思いますがi-230、気が向いたらって事で
良いんじゃないでしょうか
saorinさん、ファイティンi-236


> でも、すぐにスヨンはすぐ後に「感謝の言葉を伝えたいから必ず生きていてくださいテホssi」って言ってて、チャンウもねって感じだったので、それでやはりテホにも感謝はしてるのねって思いましたよ。
> スヨンもチャンウがいない世界だったらテホの事も好きだったんでしょうけどね。。。
> 私も断然テホ目線なので、直接スヨンからテホへの謝罪の言葉があってほしかったって思います。

そうなんですね、あの後スヨンは、そのように言ってたんですねi-229
勝手な妄想解釈で、グチを言ってしまってお恥ずかしいです。

スヨンの人物像は、優しくて、思いやりもあって、自分の信念に基づいて行動している素晴らしい人なのに、
何故だか感情移入できなくて、スヨンの悲しいシーンでも全然泣けません。。。
字幕版を見たら、もう少し違うのかな?
2010-08-08 11:47 | minami | URL  [ 編集 ]

私も。。。 

minamiさん、再び登場です^^
何とか気持ち復活させて14話UPしましたよ~

↑私もチャンウなんて先のことも考えず、ただ一緒に逃げただけで全然役に立ってなかったじゃん!なんでコマウォなんだって、見ながら突っ込んでたんで一緒ですよ~^^;
とにかく、チャンウが好きなスヨンだから仕方ないのでしょうが。。。

そしてスヨンのシーンに感情移入できないのには私も激しく同感です。
あの時代に女性なのに医者になるぐらいなスヨンが、スヨンの側にいてスヨンの絵を書いて入れれば幸せって言う男をそんなに運命の人と思えるぐらい愛せるのかな。。。しかも子供の頃から知ってる相手に。
チャンウがスヨンを想う気持ちは理解できるけど、スヨンがなぜそこまでチャンウを愛するのかの理由がイマイチ、ピンとこないし、その辺の描き方足りないですよね~
そして、テホに対するあんまりな仕打ちもそりゃないよって思うだけに、スヨンのシーンで涙でたことないです(苦笑)

2010-08-09 02:46 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: 私も。。。 

saorinさん、あんにょんi-118

> 何とか気持ち復活させて14話UPしましたよ~

後ほど伺います~!!

> チャンウがスヨンを想う気持ちは理解できるけど、スヨンがなぜそこまでチャンウを愛するのかの理由がイマイチ、ピンとこないし、その辺の描き方足りないですよね~

本当に、その部分が残念です。
すっかりテホ廃人の私は、途中から、テホ大好きi-178なスヒの気持ちになってましたよ!
だから、スヒが亡くなってしった時は、無念で悲しくて。。。

> そして、テホに対するあんまりな仕打ちもそりゃないよって思うだけに、スヨンのシーンで涙でたことないです(苦笑)

ケサンのファンだから、テホ目線で見てしまうために、そう感じてしまうんでしょうか?
ジソブssiのファンの方や、それ以外の方が見て、どう感じるのか聞いてみたいです~。
2010-08-09 23:00 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
