スポンサーサイト

--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』ユン・ゲサン、怒りを抑えた真心と友情光った

yk100724_06.jpg
記事 [記事、画像: 매일경제 연예 より]
“あなたからユン・サムス中隊長を見ました...”

俳優ユン・ゲサンが、激しい怒りと侮蔑感を花火のように燃え上がる戦友愛へと昇華させた。 愛する女性が愛する男、一夜にして階級が逆転し、自身の上官になった男、そして自決を命令して空の銃を渡して羞恥心を与えた男イ・ジャンウ(ソ・ジソプ)に、鋭い刃が青くたてた対立点(←ここの部分?です、ジャンウに対する怒りと劣等感ということかと...)は消えた。 命が行き交う戦場でお互いを惜しむ戦友愛だけ残っただけだ。

去る22日放送されたMBC水木ドラマ『ロードナンバーワン』(演出イ・ジャンス、キム・ジンミン/脚本ハン・ジフン/製作ロゴスフィルム(株)) 10回で小隊長シン・テホ役を担ったユン・ゲサンは、イ・ジャンウから尊敬するユン・サムス(チェ・ミンス)中隊長の姿を発見する。 そしてユン・サムスの死とイ・ジャンウの特進につながったさすらいの果てに、彼は心よりチャンウを自身の上官に受け入れる。 前日9回放送分で、チャンウの命令に不服従したために数多くの仲間を失って、空の銃で自決を選んだ侮蔑感と屈辱を胸にしまいこんだ。

これにシン・テホは、一人でオ・ジョンギ(ソン・チャンミン)を救いに行ったチャンウを追いかけて、危険に直面した二人を救い出す特別な戦友愛を発揮する。 また、夜を過ごす場所を探した二人の男は、愛する女性スヨン(キム・ハヌル)に対する心を語り、思い出を共有する。

やがてテホは、男らしく認めたくなかった率直な気持ちを打ち明ける。 “なぜ私を救いにきたか”というチャンウの質問に、“正直なところ私も混乱している。 殺したいと思うほど嫌った人なのに、もう受け入れることになる”と率直な心情を話す。 続いて、“昨日の戦いでユン・サムス中隊長を見た。 その姿は、まさにあなただった”として、“あの人が私の中隊長だ。 私の戦友だ。 私の兄弟だ。 これぐらいならば理由になるのか”と答えて、チャンウは有難い気持ちに目がしらが赤くなる。

視聴者たちは、このようなユン・ゲサンの態度の変化に、“昨日の放送で羞恥心と恐怖に震える目つきの演技が圧巻であったのに、今日は心よりチャンウを受け入れるテホの男らしさに惚れた”、“命が行き交う戦場で自身の感情を押さえ込んで、光る戦友愛をもたらしたユン・ゲサンに何よりも強い軍人精神が感じられる”と好評が続いた。

一方『ロードナンバーワン』はソ・ジソプをはじめとしてキム・ハヌル、ユン・ゲサン、チェ・ミンス、ソン・チャンミンなど演技派俳優らの熱演で好評を受けている。




オさんを介抱した後の、二人の会話のシーンがとても良かった。
良いシーンなのに、内容を理解できないことが、もどかしかったけど...
テホのジャンウに対するわだかまりは全てなくなったのか?
二人がスヨンに再会した後、テホはどうするのか・・・?

ところで、二人の会話シーンの時、オさんのことをすっかり忘れていましたが、
上の画像を見ると、二人の間で眠っていたのね...
2010-07-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん、あんにょん~。

私も2人の会話のシーン好きです。
言葉は余り分かりませんが、本音トークしてるんだろうな~という感じはしました。

あと、私もキャプチャ画像見て、オさんが2人の間に居ることを初めて知りましたv-12
あと、テホの顔から血が出ていることも。

>中でも、テホが一番光って見えます
もちろんピカイチですv-10
目の表情が特に。

もうすぐMnetで放送ですね~私は見られませんが、こんなに早く字幕付きで見られるなんて凄い!!
その勢いでDVDも早めに出ないかな。
2010-07-25 22:04 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょんi-118

> 私も2人の会話のシーン好きです。

腹を割って話している感じでしたよね!

> あと、私もキャプチャ画像見て、オさんが2人の間に居ることを初めて知りましたv-12

この時は、テホとジャンウばかり見ていたので、オさんが目に入りませんでしたi-230
ミアネ~、オさん~

> 目の表情が特に。

やっぱり、目ですよねi-236

> もうすぐMnetで放送ですね~私は見られませんが、こんなに早く字幕付きで見られるなんて凄い!!
> その勢いでDVDも早めに出ないかな。

私もMnet見れませんが、早い段階でBSデジタルで放送されるのでは?と期待してますi-185
最近は、韓国の放送が終わらないうちから、日本での放送が始まりますものね。
DVDも早めに出るんじゃないでしょうか...出て欲しいですi-199
2010-07-26 00:50 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
