スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』ソジソプ、ユンゲサンに自決を命じた理由

yk100724_05.jpg

yk100724_07_1.jpgyk100724_07_2.jpg

記事 [記事:TV리포트 연예、画像:TV리포트 연예 、뉴스엔より]
去る21日放送されたMBC水木ドラマ『ロードナンバーワン』(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス、キム・ジンミン)では、イ・ジャンウ(ソ・ジソプ)が、無理な攻撃で部下らの命を失うようにしたシン・テホ(ユン・ゲサン)に自決しろと命じる状況が描かれた。

撤収しろとのイ・ジャンウの命令を破って人民軍の大将を捉えるために攻撃を敢行した結果は凄惨だった。 隠れていた敵軍らに逆襲にあったのだ。 結局、シン・テホの誤った判断が部下らを無意味に犠牲にした。

イ・ジャンウは、シン・テホに銃を渡した後、将校らしく自決しろと命じたし、銃を受け取ったシン・テホは、"君が失敗しない理由が何か"と最後に尋ねた。 揺れるシン・テホの目つきで怒りと劣等感が感じられる重要な場面。

シン・テホは大韓民国万歳を叫びながら、自身の頭に引き金を引いたが、イ・ジャンウが渡した拳銃は弾が入っていなかった。 イ・ジャンウが言う自決とは、劣等感と戦争の激しさ中に徐々に変わって行くシン・テホの姿を捨てろという意味であった。

一方、シン・テホは2中隊を離れるために転出申請書を作成した。 だが、2中隊の北進経路が1号国道に変更されると、シン・テホは戦友らが埋められた1号国道を取り戻そうというユン・サムス(チェ・ミンス)との約束を思い出し、結局、転出申請書をたたんで2中隊と同じ船に乗ること(行動を共にすること)に決めた。




ジャンウへの怒りと劣等感に苛まれるテホ。
ここでのケサンの演技は圧巻でした!!
特に目! 目に涙が溜まってるんだけど、泣くのとは違う...う~ん、うまく言えませんが、
いろいろな感情が入り混じったテホを見事に演じていたと思います。
テホがかわいそうで、見ていて私も苦しかった...
すっかりテホ廃人ですわ

別の記事で、視聴者の意見として、この作品で年末の賞を...なんてことも載っていました。
同感です~!!
ジャンウとのカップル賞も捨てがたいけど、テホ単独での賞もとってほしいな。
2010-07-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。