スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep10

10話見ました。
ドラマだと分かっていても、戦争のシーンを見るのは辛い...
10_000032203.jpg
9話の終わり辺りから、ジャンウの事を認めつつあるテホ。
10話は、さらに二人の距離が近づいた感じで...

平壌
サイレンが鳴り響く中、ミョンホは負傷しちゃったのね、苦しそう。
病棟の建物も攻撃されている中で、スヨンは負傷者の手当てをしている...
いつもスヨンに忠告していた?看護師、いつの間にか、スヨンに優しくなってたわ!!
食べ物をくれた看護師に、「私の気持ちだと思って」と髪飾りを渡すんだけど...
スヨナ~、それってジャンウとのラブラブショッピングで買ってもらった大事なものなんじゃないの~???
それとね、こまったちゃんのスヒョク(兄)が登場する度に、今度は何をしでかすんだい?とある意味ドキドキ


埋めてあった武器を見て、サムスを思い出す隊員達。
必死に戦っているジャンウの姿に、サムスを重ねて見ているテホ。
ここでサムスの声が聞こえるの ミンスオッパ~!!ポゴシッポ~!!
ジャンウとテホは、目で合図をしちゃってさ、ますますいい感じなんだよね、ハハハ


オさん、負傷しているのに、部隊を抜け出したのか?橋の下で死にそうになってる~!!
そこにジャンウが現れた~!! 
さすが中隊長!今日も野生の勘が冴えてるぅ~
オさんが重症なので、応援を呼びに行ったのか?おっとビックリテホもいるやんか~
テホは、ジャンウを探していたのかな?
で、二人でオさんを民家?に連れて行くの。
オさん、ブルブル震えちゃって、かなり危険な状態で、二人が介抱するのよ。
震えるオさんを抱きしめてあげたりして...
オさんには申し訳ないけど、私も二人に介抱されたいとおもっちゃたわ


この後の、ジャンウとテホの会話シーンが結構長かった。
10_000007545.jpg 10_000008713.jpg
テホが、「先に食べてください」とジャンウに、食べ物を渡すの。
テホが、ジャンウの震えている右手のことも聞いていたようだったけど...
テホ「キム・スヨンを愛していますか?どこが好きですか?」
ジャンウ「母を思い出すから...シン少尉は?」
この後、テホもオモニが何とか...そして、ジャンウも、故郷のオモニが何とか...
二人にとって、スヨンはそれぞれの母を思い出す存在なのかな?
この後も、二人の会話が続くんだけど、内容が???
でも、スヨンの事など、お互いの言いたいことを言い合っているように見えた
二人で、缶詰の食べ物を交互に食べあったり、テホが拾った鉛筆?をジャンウに渡して、
それを使って、ジャンウはスヨンの絵を描いてました。


ジャンウとテホがオさんを部隊のところへ連れて帰る。
2中隊員が整列し、亡くなった隊員の名前を順に言っていくの。
10_000019490.jpg
テホが、最後にユン・サムスの名前を言って、サムスが使用していた指揮棒?(←あの棒みたいなのは何ですか?)を
ジャンウに渡す。

ヨンチョンミョン橋を渡って、戻っていく隊員達。
ジャンウは、スヨンの家に行くが、誰も居なくなってしまった家は、くもの巣がはり、荒んだ状態。
ジャンウは、1人で片付けをしている途中、スヨンの靴を見つけ、靴を抱きしめて泣いている。

橋の上のテホ。まだ指輪を握り締めている...

そこへ、ジャンウがやってきて、テホは、異動届けをジャンウに渡すが、ジャンウがそれを破って捨てた~!!

平壌
スヨンはミョンホを連れて、スヒョク、看護師らと激しい攻撃を受けている中、逃げようとしている。
スヒョクがミョンホを置いていく様に言うが、スヨンはミョンホを背負って連れていく...
戦闘機が飛んでいる空を見上げるスヨン。違う場所で、同じ空を見上げるジャンウ...

続く...



ジャンウとテホは、目と目で通じ合う...みたいになってて、戦友愛なるものを育んでいるみたい
でも、スヨンの事があるから、二人がスヨンに再会した後、どうなっていくんでしょうか...

10話の視聴率は、5.9%だったようで...
裏の「製パン王~」は40%に届く勢いだし、「悪い男」は早期終了になるけど、後続が、
イ・スンギ&シン・ミナ主演(人気脚本家だし、内容も面白そう)なの~~~!!

昨日で、もう半分が終わってしまいました。早いなぁ~
もちろん、最後まで見届けますよん
2010-07-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん、あんにょん♪

どんなに視聴率が低くなろうとも^^;私も、最後まで見届けます。
それにしても「製パン王」40%って、最近の日本の番組では見ない数字ですね・・・。

テホがチャンウの戦う姿にユン中隊長を重ね合わせるシーンが感動しました。
テホにとって、ユン中隊長は”父"なんでしょうね。

このドラマを見ていると、みんな男らしくてカッコいいな~と思います。姿形だけではなくて雰囲気も。
”イケメン”と言う言葉では表せないカッコよさです。


2010-07-23 23:27 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょんi-179

> それにしても「製パン王」40%って、最近の日本の番組では見ない数字ですね・・・。

そんなに面白いの?と、ある意味「製パン王~」も気になります~。
それにしても、ロードの視聴率が低すぎて悲しいですi-241

> テホがチャンウの戦う姿にユン中隊長を重ね合わせるシーンが感動しました。

ユン中隊長、今後も回想シーンで出てくるでしょうか。
今後も、テホの道標となってくれることでしょう...i-228

> このドラマを見ていると、みんな男らしくてカッコいいな~と思います。姿形だけではなくて雰囲気も。
> ”イケメン”と言う言葉では表せないカッコよさです。

中でも、テホが一番光って見えますe-420
テホが、この先どうなっていくのか、ますます目が離せません!!
2010-07-24 01:37 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
