スポンサーサイト

--------(--)
 

見ました_ep9

9話見ました。
冒頭のシーン。
ジャンウの命令を拒否して敵軍の攻撃に向かったテホ達。
誰かが撃たれたーーーと思ったら、キム・ヘス弟(名前が?)だったよ~
自分の子供にジャンウって名付けるって約束してたのにね...

命令を拒否したテホに、ジャンウは銃を渡して自決するように言う。
自分の頭に銃口をを向け、「テハミングマンセー」と言いながら引き金を引くテホだったけど、
弾が入っていなかった。
屈辱のテホ...
この時のケサンの迫真の演技、とても良かった。見入ってしまったわ!!

次のシーンで、テホが何か書いてたけど、封筒の最初の2文字しかメモれなかった
その2文字を調べたら「転出」だったので、異動届みたいなのを書いてたのね...

大隊長?、今日はヘルメットかぶってなくて、実はモリが寂しかったのね~
セリフが全然分からないから、どうでもいいところばかり気になってしまう...


今日の中盤はオさんの故郷へ立ち寄ったのね。
北と南の旗を振りながら走り回ってた女の子は、ちょっと壊れちゃってたのかしら?
ここで、兄嫁でスンジェのチングで出ていたあの人(名前が?)が出てきました。
スンジェチングとアジョシがこそこそ話してて、何だか怪しげなの。

オさん、あれは自分の家なのか?結婚式の写真らしきものを見ていました。
妻はどこ? 人民軍に攻撃されて亡くなった?

オさん、なまり君、タルムンさんの3人で屋根の藁?を替えている。
なまり君、この人出てくると和むわ~、お願いだから死なないでね。


女の子、小屋の中で縛られていたと思ったら、若い隊員の1人に襲われそうになってた~!
そこにテホが現れ...
襲おうとしていた隊員らは捕まったけど、おかしくなっちゃってた女の子は井戸みたいな
穴の中にいて...
この後のところ、良く見えなかったんだけど、女の子の下に見えたものは、死体なの???
オさん、怒り狂ってたし、、、スンジェチングらは、村の女の人を隊員達に提供してたってことなの? 
ここら辺、よく分からなかった...


人民軍の国旗を回収し、トラックに乗せ移動する2中隊。
その国旗のせいで、空から攻撃されてしまった~!!
オさん、負傷。
テホは?
シン・テホ! シン・テホ! シン・テホ! 何度もジャンウが呼びかけるが、
気を失ったままのテホ。
この時、ジャンウが、テホとユン・サムスの軍番札を持っていった...

平壌。
スヨンはミョンホに文字を教えている。
スヨンの回想シーン...お花畑...ラブラブな二人
「ABCD...」と、スヨンがジャンウに英語を教えている。
ミョンホに文字を教えていて、ジャンウに教えていたことを思い出したのね...
今日のスヨンはとても優しい顔をしていたなぁ~、あれ?いつもだった?


病棟でテホが目覚めると、スヒが眠っている...
なのに、テホが思い出すのはスヨンなのだ~!!
スヒにスヨンを重ねて思い出してたね~。
眠っているスヒを、そっと触れようとしていた時のテホの手がキレイだったよ~


予告でテホが自分の頭に銃口を向け、撃ち抜いて倒れるシーンは、テホの夢だったんだね。
この後の、テホとスヒのやりとり内容が?だったけど、スヒはテホに指輪を返していたわ。
テホや~、もうこの際だからスヒでいいやんかー、若くて可愛いし...(爆)

部隊に戻ったテホ。
ジャンウから、自分とユン・サムスの軍番札を渡され...サムスの事を思い出してる...
部隊が出発しようとしている時、テホが現れ、ジャンウがテホに手を差し出すが、テホは敬礼。
road_09_001.jpg road_09_002.jpg
road_09_003.jpg road_09_004.jpg
この後、ちょっとだけ嬉しそうなジャンウとテホ。

平壌。警報のサイレンが鳴り響く中、空を見上げるスヨン。
違う場所で、同じように空を見上げるジャンウ...続く...

[画像はロードゲルから頂いてきました]




今日もセリフはさっぱり???だったから、映像見ているだけでは、内容を理解できない部分が
多かったです。
もう、内容を理解しようというより、テホの顔ばかり見てしまっています
今日もテホも夢中、そして明日もね
2010-07-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭が・・・ 

minamiさん、こんばんは~
私も見ましたよ!でも、今日は残業で帰ってくるのが遅くて、あわてて晩ご飯を食べてPCの前に駆け込んだら・・・; ̄ロ ̄)!!
PC固まってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あわてて立ちあげたけど、冒頭みれなくて、やっと見れたときにはテホが引き金引いたけど死んでなかったってとこでした。
んで、やっと動画見つけて先ほど冒頭部分も確認済みです。

まだ見直してないので自信がないんですが、多分あの故郷の友達が一家を殺したのか死なせたんでしょうね。。。
人民軍がらみなのかな?!
家族の死体が井戸の中に入れられていたようです。
あのちょっと変だった女の人がオンニもここにいるよ~会いに来たのっていってたから。。。

やっぱりスヒはまだまだテホまっしぐらですね。
でも、テホはスヒ見ても思い出すのがスヨンって。。。悲しすぎです。
スヒがテホの制服を交換するときに異動届とテホの結婚指輪を見つけて、指輪はこのまま捨ててしまおうかと思ったけど、自分で捨てないとダメだからって言って返してましたね。
そのまま生きていてください。私が追いかけるからっていってて、ほんとにテホまっしぐらのスヒでした。
そして2中隊が1号国道を目指すことになって、2中隊にとっては1号国道は最初に戦車で奪われた場所で、前のユン中隊長にとっても思い入れのある場所だったし。。。
そのユン中隊長の想いを忘れていないチャンウの気持ちを知ってテホも戻ろうと思ったんでしょうね。
そしてなんだかわだかまりが解けたように感じました。
テホもチャンウを中隊長として認めたってことでしょうかね。。。
(思い違いだったらゴメンなさい)
2010-07-22 01:42 | saorin | URL  [ 編集 ]

Re: 冒頭が・・・ 

saorinさん、あんにょんi-118

> PC固まってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いや~ん、ショック~i-183 見れるつもりが見れないと焦りますよね...

> んで、やっと動画見つけて先ほど冒頭部分も確認済みです。

さすが、saorinさん! 素早い行動にケサン君への愛を感じますよ!!

> まだ見直してないので自信がないんですが、多分あの故郷の友達が一家を殺したのか死なせたんでしょうね。。。

スンジェチング=オ・ジョンギの友達なんですね。
彼は、そんなヒドイ役どころだったんですね...i-282

> 家族の死体が井戸の中に入れられていたようです。
> あのちょっと変だった女の人がオンニもここにいるよ~会いに来たのっていってたから。。。

そうだったんですねぇ、、、オさん、辛すぎる...i-182
よく分からなかったけど、あのシーン、怖かったです~i-282

> スヒがテホの制服を交換するときに異動届とテホの結婚指輪を見つけて、指輪はこのまま捨ててしまおうかと思ったけど、自分で捨てないとダメだからって言って返してましたね。
> そのまま生きていてください。私が追いかけるからっていってて、ほんとにテホまっしぐらのスヒでした。

テホとスヒのやり取り。。。教えてくださってありがとうございますi-179
スヒは、とても良い子ですよね。
最初はお子ちゃまに見えたけど、テホに恋するスヒがだんだん可愛く思えてきました!

> そして2中隊が1号国道を目指すことになって、2中隊にとっては1号国道は最初に戦車で奪われた場所で、前のユン中隊長にとっても思い入れのある場所だったし。。。

そうでした。あー、もうすっかり忘れてしまっていましたi-230

> テホもチャンウを中隊長として認めたってことでしょうかね。。。

何となく、そんな感じがしました。
二人の距離がちょっとだけ縮まったような...(←男女の関係じゃないんですけどね・笑)

> (思い違いだったらゴメンなさい)

いえいえ、十分です。ありがとうございます~i-179
2010-07-22 02:28 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
