スポンサーサイト

--------(--)
 

【記事】『彼が変わった』ユンゲサン、怒りに満ちた鋭い目つき

yk100716_05.jpg
yk100716_04.jpg
記事 [記事:경향신문 연예、画像:경향신문 연예、 문화저널21より ]
"私に中隊長は、あの方(ユンサムス)だけだ! "

俳優ユン・ゲサンが 怒りいっぱいの鋭い目つき演技で、劇の緊張感を高めた。

15日放送されたMBC水木ドラマ『ロードナンバーワン』(演出イ・ジャンス、キム・ジンミン/脚本ハン・ジフン/製作ロゴスフィルム(株)) 8回で小隊長シン・テホ役を担ったユン・ゲサンは、特進で自身の上官になったイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)を中隊長と認めようとせず、本格的な対立構図を形成した。

シン・テホは、自身の命令を破って火攻作戦で674高地を奪還したイ・ジャンウに銃口を向ける。 徹底した軍人精神で武装したテホに、上官の命令不服従は絶対ありえない状況。 しかし国家は戦闘を勝利に導いたイ・ジャンウに一階級特進で功労を認定して、これに自身の部下だった彼が中隊長になる信じ難い状況が現実になる。 オ・ジョンギ(ソン・チャンミン)の言葉通り“一日で変わることができるのが戦場の階級章”だったのだ。

これにテホは、このような現実を認めない。 チャンウが、中隊員パク・ダルムン(ミン・ボクギ)に妻(キム・ヨジン)との特別面会を許諾するとすぐに、“隊員らの士気を落としてしまう”として反発する。 引き続き“あなたはやはり軍人でなく喧嘩っ早い人だ”という厳しい忠告を与えて“私に中隊長はあの方だけだ”と強調する。 あの方とは、壮烈な最後をむかえた中隊長ユン・サムス(チェ・ミンス)。これにチャンウは、階級を重要視するテホに敬礼を要求して、テホの目つきは強烈な怒りで燃え上がった。

しかし、このような燃え上がる怒りもシン・テホの強い軍人精神を消すことはできなかった。 戦法に合ったチャンウの緻密な作戦命令には力を加えた。 オ・ジョンギは、“すべて放棄して中隊長の後援をなさるんですか”として皮肉って、これにテホは、“オ曹長、何か誤解している。 私たちが戦わなければならない相手は、イ・ジャンウ中尉でなくあの高地にいる”として軍将校のカリスマを示した。

視聴者たちは、“ユン・ゲサンの目つきがいよいよ変わった”として“怒りに満ちたた目つきで歯をかみしめて、ソ・ジソプに対抗して戦闘はもちろん劇の緊張感まで生かした”という好評を送った。 “一晩で変わった上下関係に怒りながらも戦争と戦友のためにこれを押さえ込む姿に強い軍人精神が感じられた”、“ユン・ゲサンの目つきは肝を冷やされるほど鋭くて険しかった”、“怒り、戦友愛、意志の強さなどユン・ゲサンの多様な感情演技が日に光を放っている”として熱烈な視聴者意見でユン・ゲサンの演技に反響を伝えている。

一方、この日放送分は、シン・テホが、血まみれになった顔で“高地から降りなさい”というイ・ジャンウの命令に葛藤する姿で終わった。 捕虜として捕らえた北朝鮮軍が“人民軍隊長がいる所を知っている”として命乞いして、これが事実ならば、彼は勲章に特進まで受けることができる機会が訪れたのである。 これに彼がどんな決定を下して、チャンウとの関係と無敵の2中隊にどんな影響を及ぼすのかに対する気がかりなことを増幅させて次の回に対する期待感を持たせた。




ユン・ゲサンが変わった! 再発見! ←このようなタイトルの記事がドラマ開始前、開始後も
出ているけど、もうこうなったら、ドラマ終了まで、再発見され続けて下さいってか?


昨日、縁in~のケサンからのメッセージが更新されていました。
いつも思いますが、文章の途中に「!!!」ビックリマークが入ってたり、文の最後に「^^」があったりと、
何か可愛いの~
内容を転載することはできませんが、ロードは家で見ているようですよ!!
 
ゆっくり休養して欲しいけど、ファンとしては次回作も気になるところ...
オファーが殺到してるという記事も出ていたけど、いったいどんな作品のオファーが来てるんでしょうか?
妄想し出すと止まりませんが、まずはロードを見ながら次回作の話が出てくるのを
楽しみに待ちたいと思います。
2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

再発見され過ぎですね(^_^;)

ケサンくんの笑顔が好きなので、このドラマでは笑顔封印かe-259と思っていましたが、怒りに満ちた鋭い目つきもv-415です。

縁in~のメッセージ見ました。
何か人柄が出てて良いですよね~いつも読んでて和みます。
2010-07-18 22:27 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、こちらにもコメントありがとうございますi-179

> ケサンくんの笑顔が好きなので、このドラマでは笑顔封印かe-259と思っていましたが、怒りに満ちた鋭い目つきもv-415です。

笑顔、癒されますよね~^^ いつか、生で笑顔を見てみたいです!!

> 縁in~のメッセージ見ました。
> 何か人柄が出てて良いですよね~いつも読んでて和みます。

メッセージ読むのも、翻訳サイト&辞書がないと理解できませんがi-229
文章、いつも可愛いですよね~i-185


先ほど、少しソゲルを覗いてきましたが、オさんは見つけられませんでした。
ざっと見た中では、「907120」が面白かったです!
夜中に噴出してしまいましたよ!
今度から、おもしろ画像見た時は、番号をメモしなくちゃi-220
2010-07-19 01:47 | minami | URL  [ 編集 ]

 

minamiさん、あんにょんv-470

私も、生ケサンくんに会って笑顔見てみたいです!
でもファンミで握手とかあって、至近距離になったら多分何も言えないと思います(根性無しi-201

ソゲル。
教えて頂いたのを見てきました。
爆笑しました(^◇^)
帽子の下があんなことになっているのに、ジソブくんのあのほほえみ・・・が特にツボにハマりました。
ありがとうございました。
私もこれから番号メモしますi-278

では、私より。
ロードゲル「1663」はいかがでしょうか?
2010-07-19 22:47 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: 

らふらんすさん、あんにょんi-179

> でもファンミで握手とかあって、至近距離になったら多分何も言えないと思います(根性無しi-201

私、緊張しぃなので、変な汗がいっぱい出そうですi-237
どちらかと言うと、柱の影からこっそり見たいです(爆)

> ロードゲル「1663」はいかがでしょうか?

またしても深夜に噴き出してしまいました!!
皆さん、面白いこと考えますよね~
画像の加工技術があれば、私も作りたいんですが...(笑)
2010-07-21 00:57 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
