スポンサーサイト

--------(--)
 

【記事】ロードナンバーワン』ユン・ゲサン、戦場で咲いた男たちの濃い戦友愛

yk100711_01.jpg
記事  [記事、画像:스타투데이より]


6話のネタバレあり!!
俳優ユン・ゲサンが廃虚のような戦場の中で咲く男たちの戦友愛を見せて胸をジーンとさせた。

8日放送されたMBC TVTV水木ドラマ『ロードナンバーワン』(演出イ・ジャンス、キム・ジンミン/脚本ハン・ジフン/製作ロゴスフィルム(株)) 6回で小隊長シン・テホ役を担ったユン・ゲサンは中隊長とすべての隊員達が反対する危険な作戦を戦友達への信頼一つでなし遂げる熱い戦友愛を示した。

敵軍の高地(故地?)奪還のためにイ・ジャンウ(ソ・ジソブ)をはじめとする特攻隊員を先に投入した状況で、大隊の支援が不可能になるとすぐに中隊長ユン・サムス(チェ・ミンス)をはじめとする部隊員達はシン・テホの危険な作戦を中止しようと言う。

しかしシン・テホは“特攻隊は明らかに絶壁を上っている”“イ・ジャンウ少尉と丘の上で会うことを約束した。 イ・ジャンウがあそこの上にいるのに、私1人ぼんやりしていられない”としてユン・サムスに訴える。

特に、怒りの涙を浮かべ、“私一人でも行かせて下さい”“命令を信じて離れたイ・ジャンウ少尉と特攻隊を見捨てるのですか”“そのような戦友達をあそこに放置することはできない”として他の小隊長と殴り合いまでしている姿は、シン・テホの熱い戦友愛を見せている。

結局シン・テホの作戦は、当初のまま進行されて、イ・ジャンウがいる特攻隊とともに敵軍の高地奪還という大きい成功を収めることになる。 ひたすら戦友に対する熱い戦友愛と信頼で成し遂げた結果。

視聴者たちは、"ユン・ゲサンの演技を見て真の男の戦友愛が何なのかをおぼろげに分かるようだ。 悲観的な状況に現れたユン・ゲサンと兵士たちを見て胸が詰まった感じでよく聞こえなかった" "イ・ジャンウと戦友に対する約束という一つだけで自身の命まで投げると泣き叫ぶユン・ゲサンの姿に胸が張り裂けるようだった"として"戦場の残酷な廃虚の中でもあんな熱い戦友愛が花咲いたと思うとと本当にジーンとした"とユン・ゲサンの演技に支持を送った。

一方、このようなユン・ゲサンの涙ぐましい好演が繰り広げられている『ロードナンバーワン』は、今後スヨン(キム・ハヌル)に会うために戦争で必ず勝たなければならないというイ・ジャンウ誓い、平壌(ピョンヤン)に向かっていくスヨンとスヒョク(キム・ジンウ)の姿などより一層興味深いストーリーが展開する予定だ。




熱い、熱いわ~
セリフは聞き取れなかったけど、この部分は映像だけでも何となく分かったな~。
反対されても行かせてくれと訴えてるテホ、熱かったわ~!!

今後も熱いテホを待ってるよ~
2010-07-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

テホとジャンウ 

が再会を約束するところも結構好きです。
”男の友情”に重きを置いている回のほうが、話は面白く感じますね~。

スヒは初回から、テホと話す時に嬉しそうだったのでもしや?と思っていましたが、やっぱり好きだったんですね。
たまごのシーン、何を言われてむせたのかな?と思ってましたが、積極的発言だったとはi-229
新しいラブラインの方が幸せになれそうな気がしますが、どうなっていくのでしょうか?

「トリプル」でのかわいいヒョンテも言いけれど、男らしいテホに、minamiさんと同じく私もすっかり夢中ですi-178
2010-07-11 21:31 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: テホとジャンウ 

らふらんすさん、あんにょんi-118

> ”男の友情”に重きを置いている回のほうが、話は面白く感じますね~。

同感です!! 
テホとジャンウ、絵になる二人なので、二人のシーンはワクワクしちゃいますi-179
濃い~戦友愛、期待してます!!

> スヒは初回から、テホと話す時に嬉しそうだったのでもしや?と思っていましたが、やっぱり好きだったんですね。

スヒのシーンを思い出してみると、ジャンウよりテホ派って感じだったかも...i-190

> たまごのシーン

たまごのシーンは、思わず素のケサンが出ちゃった!!って感じで面白かったですi-179
スヒとのシーン、また出てくるでしょうか?

今回のドラマのケサンは、泥まみれでも本当にかっこいいです。
ケサンってこんなにかっこ良かったっけ?という表情をたくさん見せてくれるので、
思わずニヤニヤしながら見ちゃってます...i-229
2010-07-12 01:33 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
