
--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』ソ・ジソブが平壌に行かなければならない理由、ユン・ゲサンが彼に続かなければならない理由

yk100709_01.jpg
記事



5話のネタバレあり!!
お金を稼ぐために戦場に飛び込んだイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)。小隊長になるよりはいっそ営倉に行くとした。 しかし彼に命をかけて戦わなければならない理由ができた。 彼は平壌に行かなければならなかった。

洛東江(ナクトンガン)戦線を越えてキム・スヨン(キム・ハヌル)に会わなければならなかった。 シン・テホ(ユン・ゲサン)もイ・ジャンウを追っていかなければならなかった。 同じようにキム・スヨンに会うためであった。

7月7日放送されたMBC水木ドラマ『'ロードナンバーワン』(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス、キム・ジンミン) 5回でイ・ジャンウとキム・スヨンの別れが描かれた。 キム・スヨンは“しばらく行ってくる”というメモを残して姿を消した。 彼女は、兄キム・スヒョク(キム・ジンウ)に会いに行った。

キム・スヒョクは肺結核患者であった。 キム・スヨンは血を吐く彼を残して去ることができなかった。 兄について平壌行き密航船に乗った。 "しばらく行ってくる"という約束が脳裏に残る。

イ・ジャンウはキム・スヨンが離れた席を守った。 彼女の跡を探るように彼は切ない対話を1人でで続けている。 彼が望んでいたのは、キム・スヨンと暖かいご飯一食を分け合うことだけ。 戦争は、それさえも許さなかった。

イ・ジャンウは部隊に復帰した。 シン・テホに脱営を理由に逮捕された。 イ・ジャンウは平壌に行くと誓った。 行ってキム・スヨンに会うと言った。 シン・テホはイ・ジャンウを追っていくと言った。 彼もキム・スヨンに会おうとした。 会って尋ねると言った。 "イ・ジャンウとした愛の約束、シン・テホとした結婚の約束。"どちらを選択するのか尋ねると言った。

これでイ・ジャンウが戦場に命を賭けて飛び込まなければならない理由ができた。 キム・スヨンに会うために洛東江(ナクトンガン)を渡らなければならなかったし平壌(ピョンヤン)に向かわなければならなかった。 そしてこれは皆が共感する価値。 戦場の兵士たちは、皆愛する誰かにまた会うために戦っていた。 彼らはイ・ジャンウに従い始めた。

シン・テホは、愛国心、軍人としての本分、あるいは敵に対する憎悪心、理由が何だろうが敵と戦わなければならなかった。 彼らは目的は違うが共通の目標を持つようになった。 ここから戦友愛というのが芽生えるのか期待される場面だ。
[記事、画像:뉴스엔より]




スヒョクは結核だったんだね。血を吐いてるから、そうかなと思ったけど...
病気の兄を、スヨンは放っておけなかったんだよね...
危なっかしい思想を持っているようだけど、スヒョクはどうしてあのような人になってしまったのかなぁ?
ジャンウの手を傷つけたのも彼だし、このドラマの中では悪役キャラ担当

やっぱり1回見ただけでは全然内容が理解できてないわ~。
平壌に行くって事は、この記事で初めて知ったし...
記事をチェックして、最視聴せねば~!!
2010-07-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
