スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日の5話、また視聴率が下がってしまったーーー
6.3%って、去年のトリプルもこれぐらいだったかしら?
裏番組の「製パン王~」の方はどんどん上昇して話題になっているだろうから、
さらに、そっちに乗り換えちゃう人もいるよね、きっと
『ロードナンバーワン、ファイティン!!』

再視聴してから書こうと思っていたら、なかなか時間がなくて...
詳細レビューをアップされている方、結構いらっしゃるし、私の記事を待っている人はいないと
思うので、マイペースでやっていこうっと。(ってか、続けられるかも怪しい...
以下の内容はネタバレありになっていますので、ネタバレの場合はスルーして下さい
1950.8.2 ナクトンガン防御戦
戦争中
あちこちで爆破、悲鳴...皆、顔が真っ黒...
アジョシと若いボクが何か言っている

地上での戦闘シーン...暗くて敵か見方か良く分からない
テホが刺されそうになった時、誰かが助けてくれた(←アレは誰だったの?)
04_000290490.jpg 04_000296196.jpg
テホ、真っ黒...ハーハー言ってる...

焼け野原、負傷者多数
テホ、トボトボ歩いている
前回最後に徴集された若いボク、重症で死にそう...死んじゃった
テホが目を閉じてあげる

テホ、じゃらじゃらと軍番札を持ってミンスオッパのもとへ
軍番札をを箱にいれようとするが、すでにいっぱい入っている
亡くなった人の軍番札を集めて箱に入れているようです

皆で水を奪い合っている 今日もオさんは怒ってます~
水の入っている大きな器がひっくりかえって全部こぼれてしまう

ミンスオッパ、土を掘っている。
部下が何をさなさっていますか?と聞くと、ミンスオッパが何か返答しているが、
内容が聞き取れましぇん


テホ、トボトボ歩きながら、ひっくりかえった水の器のところへ
04_000414414.jpg
泥を口の中へ...泥の中から軍番札を発見し、泣いている ここでのテホの演技は圧巻でございましたわ
04_000044344.jpg 04_000113380.jpg
テホ、雨の中トボトボ歩いている...雨で泥が落ちて...オモ!ちょっと色っぽいやん
04_000141341.jpg

テホ、スヨンの事を思い出している
何度も出てくる大きな木の下にいて、雨の中、自転車で通り過ぎようとするスヨンを呼び止める
相合傘してテホ、嬉しそうなの
04_000208609.jpg
ここでのテホとスヨンの会話シーンが割と長いんだけど、さっぱりわかりましぇん
テホはスヨンを好き好きモードなのに、スヨンはジャンウの事を待っているという感じ?


で、音楽が~~ テホのテーマきたか?と思いきや、ジャンウのテーマだったぁ~!!
個人的に、ジャンウのテーマ曲の方が好きです...この歌好き~~~

ジャンウ、訓練中
スヨンの事を思い出している
この時、ジャンウのナレーションになっていて、スヨンに語りかけているみたい
1話にも出てきたジャンウとスヨンのラブラブシーン
ジ:何だって? ス:愛してる~ の例のシーンです
うーーー、切なくていい歌だぁ~

暗い洞窟のようなところでのミンスオッパとテホ
ミンスオッパがテホに何やら言い聞かせている

釜山駅の前にテホが立っている
すぐ近くをスヨンが自転車で通っていくが気付かない
帰還した隊員達を迎えている。女性が隊員達に声をかけている
ジャンウもいる...誰かが声をかけてくる...スヒ(スヨン妹)だった~!! 派手に化粧しているけど、顔がお子ちゃまなの
スヒ、今日は私がお相手しますよとか言ってる?
お互いビックリ!! 
スヒ逃げる...ジャンウ追いかける...スヒ転ぶ...ジャンウ追いつくが、スヒまた逃げる
スヒ、裏通りに隠れ、たばこを吸おうとしたところジャンウが取り上げる
ジャンウ:スヨンは?
スヒ:知らない
ジャンウ、スヒにお金を渡す
ジャンウ:ウリアボジは?
スヒ:おじさんは死んじゃったよ ジャンウ、呆然...
二人とも泣いている

トラックが来て、二人とも乗っていく
ジャンウとスヒの会話...シン・テホが何やら...と言っている

トラックを降りる二人
スヒがジャンウにあそこにスヨンがいると教えている?
ジ:一緒に行かないの?
スヒ、断り、先ほどのお金を返している。あなただって大変なのに...

二人でりんごをかじっている時、ちりんちりんと自転車のベルの音...
スヨンが自転車で通り過ぎていく
ジャンウ、スヒにまた会いましょうと言って、スヨンを追いかけていく
ジャンウのテーマ~
スヨナ~スヨナ~と言いながら、必死で追いかけるものの、なかなかスヨンは気付かない
同じ時、テホもスヨンに気づき、近づこうとするが...
04_000246682.jpg
一足早く、ジャンウが現れスヨンを追いかけていく(その様子をテホは見ている)
テホもスヨンのところ行こうとするが、スヒが声をかけてくる
スヒと話している間に、止めてあったスヨンの自転車が無くなっている
テホ、慌てて本屋?に入るものの、スヨンはいない... 軍帽テホ萌え~めちゃ、かっこいいわ
04_000311796.jpg 04_000321790.jpg

ジャンウも見失っちゃったみたいで、必死に探している。
なんか、狭い範囲内でスヨンはあちこち移動しているっぽいわ
ここのシーンが、富川ファンタスティックスタジオかな?

ジャンウがスヨンを発見!! スヨナ~スヨナ~と必死で追いかける
スヨン、自転車こぐの早いってば~(笑)

スヨン、病院?前に自転車をとめ、カギを開け、中へ...
スヨン兄が苦しそうにもだえている...
スヨン兄、何の病気なんだろう?死にそうになって、スヨンが心臓マッサージまでしてるし...
スヨン兄、スヨンの持ってきたカバンを開けて、何か言っている。
ここでの二人の会話の内容は???
兄が何かしようとしているのを、スヨンがやめて~、お願い...と必死にとめている感じ

その時、ドアをたたく音
スヨンがこっそりドアの外を見るとジャンウが...(ジャンウは違う方を見ていて気付いていない)
兄が裏口から逃げていく間に、ジャンウがいなくなっていた
ジャンウを探すスヨン...いた~ジャンウがいた~!! 二人の再会 ここでまた昭和な
窓越しに見つめ合う二人...スヨンが外に出てきて抱き合う

テホとスヒが歩いている
屋台で二人で会話しながらご飯を食べている
またしても会話の内容がさっぱり??? 食事中のテホは軍帽をとっているんだけど、やっぱりかぶってる方が良いみたい
映像からの妄想によると...いつからそんな事してるんだ!とテホがスヒに何やら言い聞かせている様子
スヒ、去っていこうとして戻り、テホに抱きつく
04_000354715.jpg
オイオイオイ、スヒ、うらやましいぞ~
スヒが去った後、時計を見るテホ

ジャンウとスヨン、病院のベッドの上で寄り添っている
ス:いつまでに行かなきゃいけないの? 
ジ:6時
ス:お腹空いてないの?
離れたくない二人...
ジ:絵を描きたい、お前の絵を描いて覚えておきたい...
~昭和ソング~
街に出るジャンウとスヨン
その少し後をスヒ&スヒを追いかけるテホ (相変わらず皆さん狭い範囲内に居るようです
逃げるスヒ→追いかけるテホ (出ちゃったよケサン走り~!! ケサンって走り方に特徴ありません?)

ジャンウとスヨン、ラブラブショッピング~!!(ラブラブショッピングって韓ドラ定番だよね
駅前広場で出し物を見物する二人...反対側からオンニ~!と声をかけるスヒ...そこにテホがやってきて二人と遭遇!!

その時、爆発起こり、サイレンが鳴り響く...逃げ惑う人々
群集の中で、何かをばら撒いている人がいたけど、あれってスヨン兄?
二人で逃げていくジャンウとスヨン...それを追いかけていくテホ
狭い路地に隠れている二人、すぐ近くにテホがいるが、テホから二人は見えない
二人の顔が近い近~い!!と思ったら...チュー、濃厚チュー!!
テホは時間を気にして戻っていく
途中、窓に映った自分の姿を見て、身なりを整える
路上で物乞いしている人に、指輪を寄付しようとするが、やめてお金を出す

ジャンウとスヨン、綿がいっぱいのところ(綿のお店?)で愛し合ってます~
駅前、6時...テホが立っている
ジャンウ、泣きながら座っているスヨンの絵を描いている
ス:もう行って、心配しないで、あなたが生きて帰ってくるまで待ってるから
スヨン、ブラウスを脱いで上半身裸になる...そのうしろ姿を描いているジャンウ

6時を過ぎても戻らないジャンウを待っているテホ
最後のところ、私が捕まえて連れて行くって言ったのかな?

テホのテーマ~続く~



少しだけキャプ入れてみました。
テホだけだけど

ケサン、頑張ってますよね~!! 
ドラマ放映前から、ケサンの演技を褒める記事が出ていたけど、納得だわ~。
オファーが殺到しているってホントだったらいいなぁ。
視聴率が伸びなくても、次の仕事につながると信じてるよ~
刑事物とか、汚れ役とか、いろいろな姿が見てみたい
2010-07-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
