スポンサーサイト

--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』 ユン・ゲサン、泥を食べる渾身の嗚咽演技 視聴者賛辞

yk100703_01_c.jpg
記事


記事の内容は4話のネタバレあり!!
俳優ユン・ゲサンの渾身の嗚咽演技が視聴者たちの注目を浴びた

7月1日放送されたMBC水木ドラマ『ロード ナンバーワン』(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス、キム・ジンミン) 4回では、戦争の苦痛と渇きで泥をがつがつ食べながら嗚咽するシン・テホ(ユン・ゲサンの方)の姿が描かれた。

国軍と北朝鮮軍が一ヶ月間激しく戦ったタブドンの戦いの中でのシン・テホ。 昼夜も関係なく続く北朝鮮の攻撃で数多くの負傷者と死傷者がでた生き地獄のような状況の中に置かれたテホは、日が経つにつれ疲弊していった。 死んだ仲間達の軍番札がいつのまにか箱いっぱいになり、部下達を守ることが出来なかった罪悪感と悲しみ、死に対する恐れに包まれたテホは苦しんだ。

戦場の状況はますます悪化したし、水がなくて大騷ぎが起こった状況で、テホは部下達の目を避けてこっそりと泥を食べた。 空腹と渇きに狂ったように泥をがつがつ食べて、その中から出てきた違う同僚の軍番札を手に握ったテホは空に向かって絶叫した。

“いつまでですか! いったいいつまでですか!”と嗚咽するテホの姿が戦争の混乱と苦痛の中で疲弊していく一人の人間の姿を繊細に表わして、見る人々の胸をじいんとさせた場面。

特に、ユン・ゲサンの切なる感情演技と本当に泥をがつがつ食べる渾身の演技がその感動を倍増させた。

それだけでなく、ユン・ゲサンは、一目惚れして結婚を約束したキム・スヨン(キム・ハヌル)に対する愛憎と、相変らず忘れることができない懐かしさが入り乱れたテホの複合的な感情を、切ない目つき演技で表わした。 何より俳優ユン・ゲサンの一層成熟した演技が光った一回。

この日放送後視聴者達は、関連掲示板を通じて“今日の泥を食べる場面を見ながら本当にすごい情熱と闘魂という気がした、感動した” “ユン・ゲサンさんが泥を食べながら嗚咽する場面、完全に鳥肌がたった。 俳優ユン・ゲサンの再発見だ” “ユン・ゲサンさんの泥の嗚咽演技は圧巻だった。 戦争の苦痛がこの一場面にみな伝えられた”などの好評を示した。

[記事、画像:뉴스엔より]




泥を食べるシーンはビックリした~
マジで食べてたよぉ~!!
口の中が泥まみれって想像しただけで、ひぃぃぃぃ~~~

ケサンの演技はあっぱれだと思うけど、いかんせん視聴率が残念...
2010-07-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

ケサンくんファン歴は短くて、ロードナンバーワンで初めてリアルタイム視聴しています。

ケサンくんのテホが乗り移った?演技に、凄い俳優さんだな~と、ひたすら感動しています。

土曜日の再放送も見てみましたが、カット有りの時間短縮バージョンなんですね(^_^;)
2010-07-04 23:32 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: はじめまして 

らふらんすさん、初めましてi-185
こんな、自己満足ブログにコメント下さってありがとうございますi-179

私もファン歴1年ちょっとなので、新米ペンですよ~i-265

> ケサンくんのテホが乗り移った?演技に、凄い俳優さんだな~と、ひたすら感動しています。

テホは、良い表情をたくさん見せてくれていますよね!!
言葉分からないのに、毎回テホが泣くシーンで泣いちゃってますから...i-229

> 土曜日の再放送も見てみましたが、カット有りの時間短縮バージョンなんですね(^_^;)

2話の再視聴は、土曜日の再放送で見たんですが、どうもジャンウアボジの負傷シーンが、
カットされていたみたいで、本放送では見たはずなのに...と不思議に思っていました。
良く知らなかったんですが、土曜日の再放送はカット版だったんですね~。


また、よろしければ遊びにきて下さいね~i-236
2010-07-05 01:36 | minami | URL  [ 編集 ]

お返事 

ありがとうございます。
ファン歴、私は1年位なのでminamiさんより、少し後輩ですねi-229

韓国語も勉強していますが、まだまだe-78で、聞き取れる言葉が少ないので、通訳されてブログにUPされてる方々は尊敬です!

周りにケサンくん話出来る人が居ないので、度々遊びに来てしまうかもしれませんが・・よろしくお願いしますi-228

2010-07-06 21:50 | らふらんす | URL  [ 編集 ]

Re: お返事 

らふらんすさん、こんばんはi-118

ファン歴、同じぐらいなんですね~i-265

韓国語、勉強なさってるんですね!
私も勉強中ですが、今回のドラマも殆ど聞き取れず、少々凹みました...i-183
時間がかかるだろうけど、少しずつでも聞き取れるようになりたいですi-185

『ロード~』のレビューをアップされている方、結構いますよね。
皆さん凄いなぁと思います!!
私の場合、言葉が分からないのでレビューになっていませんがi-229
映像を見ているだけでも、いろいろ思うことがあるので、勝手にツッコミ入れてますよ~(笑)

> 周りにケサンくん話出来る人が居ないので、度々遊びに来てしまうかもしれませんが・・よろしくお願いしますi-228

私もケサン話をできるのは、こちらでコメント下さる方だけなので、これからも
お付き合い下されば嬉しいですi-179
こちらこそ、よろしくお願いしますi-236
2010-07-07 00:39 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
