スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

3話からは、メモしながら視聴しました。
と言っても、相変わらずセリフはさっぱり分からず...
それでも見ずにはいられない...

以下の内容はネタバレありになっていますので、ネタバレの場合はスルーして下さい
~文章内の青い文字は、記事から引用しています~


峠で敵を待ち構えている。
敵軍の戦車を爆破しようとするが、失敗???

逆に攻撃されたので、反撃する。
激しい戦闘シーン。
ジャンウ、右手が震えている。
ミンスオッパ、大砲?をぶっぱなしている。
仲間が次々と負傷している。
ジャンウ、火炎瓶を敵軍戦車に投げ入れる。
ここで、残骸に埋もれてしまって、手だけ見えているところがアップされるんだけど、
誰なの?→→→ジャンウだったー!!


ミンスオッパとジャンウ、戦車に火炎瓶を仕掛けて...
テホ、負傷。ミンスオッパがテホの腕をつかみ連れて行く。
ミンスオッパかっこいいっす

皆で川を渡っている。
ミンスオッパが、小さい子供を抱きかかえて連れて行く。
オ・ジョンギ(ソン・チャンミン)が何やら怒っている。
ジャンウもテホも負傷者を背負っている。

スヨンとスヒ、ジャンウアボジのお墓の前で泣いている。
兄が現れる。

スヨン達、住民が船で避難している。
その様子を遠くにいるジャンウが見つけ、
「スヨナ~、心配するな~、アボジをよろしく頼む、俺は大丈夫だから...」と叫んでいる。
スヨン:「アジョシ...あなたのアボジは死んじゃった...」と言っているが、ジャンウには聞こえていない。
ジャンウ:アボジをよろしく
スヨン :ミアネ~
この時はまだ、ジャンウはアボジの死を知らないから、笑顔で手を振ってるの...哀しい...

オさん(←今後はこう呼ばせてもらいます)が怒っている。オさんったら、いつも怒ってるよ~

誰か分からんけど死にそう。
苦しそうに、父を呼んでください...と言った???
ミンスオッパがアボジなのか?ここらへん、良く分からない~

ミンスオッパが、何か言い聞かせているが...死んじゃったよ~
テホ、ショック~...テホ、泣いてる~...そして、テホが泣くと泣けてくる...だめだ、こりゃ

テホ、泣きながらミンスオッパに何やら言ってる...
うーーー、セリフがさっぱり分からないーーー
ここのシーンが記事にも出ていたシーンなのね...
亡くなったのはテホの親友だった...
テホ 「どうするべきなのですか。 今まで信じてきた全てのものが壊れてしまいました。
     祖国も、愛も、私の人生までもみな崩れてしまいました」


ミンスオッパが皆に指示を出している。
何やらもめている。オさん、また怒ってるよ~!!

また誰か死にそう...テホの部下?

ここら辺が、あらすじにあったように、
  後退した中隊員達は最後に残った船に生き残った人達と武器を優先的に乗せようとするが、
  ジャンウの反対に結局負傷者を乗せて南下する。
というシーンです。

ミンスオッパ:いつか、また会おう!
皆で敬礼。
この時のテホがかっこいいのさ

スヨンとテホ。
テホ 「一生守っていくから...なぜ死んだ人にそのように執着するのか...」
スヨン 「死んだけれど、私の心の中には生きているのにどうすればいいの?」

スヨン、指輪を返そうとしている。
テホ 「捨てるなり思いのままにして下さい。 どうせ他の女性は、はめることができない指輪だから...」
テホ、無理矢理はめようとするが、悲しそう。
スヨン、外して返す。
何やら会話してるけど、じぇんじぇんわかりましぇん
テホ、スヨンを抱きしめる~!

この後、別の曲がかかるので、来たか?テホのテーマ~...と思ったら、
女の人の声だったので、ここでかかった曲がスヨンのテーマ曲なのかな?


回想シーン、ジャンウとスヨン、お花畑で今日もラブラブ

1950.7.4
部隊が市内に戻っている。
兵力を補うために、強制的に兵士の徴集を始める...

仲良さ気なアジュンマとアジョシ。
アジョシがアジュンマの足をもんでいる。
アジョシが、連れて行かれてしまう。
若い男の子が逃げようとするが、つかまえられる。
オさん、また怒ってます
徴集した人々を乗せたトラック...止まった途端、皆が逃げ出す。
アジョシ、逃げている途中、ジャンウと遭遇。
アジョシ、足の痛い妻のために靴を買ってやりたいとか言ってる?
ジャンウ、アジョシにお金を渡している。
そこへテホが来て...

結局アジョシは捕まってしまい、連れて行かれる。
アジョシを乗せたトラックが去っていく後を、アジュンマが「ヨボ~ヨボ~」と泣きながら追いかける
その姿を見たテホは、スヨンを思い出している。

上官が何やら怒っている。

テホ、ジャンウに手を差し出し握手。
状況が良く分からんけど、この時の二人に萌え~~~
絵になるわ~この二人、もうラブはいらんから、この二人中心でお願い!!って思っちゃったもん

1950.8.12
テホは戦場にいるのか?暗くて、よくわから~ん
雨の中のジャンウ。訓練中???

ジャンウとテホは別々の場所に居るみたいで、交互に映し出されている...続く...

『世界が私たちを引き離しても』~テホのテーマ~
2010-07-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。