
--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』ソジソブvsユンゲサン、きっ抗した演技対決’純粋な青年から野獣まで’


記事

記事の内容は1話のネタバレになっていますので、ネタバレの場合はスルーして下さい
MBCの新しい水木ドラマ『ロードナンバーワン』のソ・ジソプとユン・ゲサンの演技対決が初放送から見応えがあった。

1950年代、朝鮮戦争を背景に三人の男女の痛ましい愛の物語を扱っているドラマ『ロードナンバーワン』は、ソ・ジソプ、キム・ハヌル、ユン・ゲサンなどトップスターらの出演で早くから話題を集めた。

23日初放送された『ロードナンバーワン』では、キム・スヨン(キム・ハヌル)をめぐる二人の男イ・ジャンウ(ソ・ジソプ)とシン・テホ(ユン・ゲサン)の演技対決が繰り広げられた。 劇中三角関係を形成して恋敵になったイ・ジャンウとシン・テホは、愛の前では純真な純情男だが戦争を体験して一匹の野獣のように変わって行った。 ソ・ジソプとユン・ゲサンは、変化の幅が大きい人物をそれぞれ自分の立場で見事に消化した。

この日放送で、学生時代のイ・ジャンウのあどけない姿は、戦場に向かったイ・ジャンウが死んだと思って苦しむキム・スヨンをそばで守ったシン・テホの姿とオーバーラップされた。 イ・ジャンウは、貧農の父をもつ軍人、シン・テホは陸軍士官学校出身エリート将校だったが、愛する女性を守りたい平凡な男だったという点が同じだった。

イ・ジャンウは、キム・ハヌルの医大学費を用意するために戦場に飛び込んだ。 タンポポが咲く時また戻るというロマンチックな約束をした繊細なイ・ジャンウは、戦争が耐え難かった。 愛という美しい名分で戦場に飛び込んだが、認めたくない殺人を繰り返さなければならなかった。 戦争は彼が考えたように甘くなかったし、生きるためなら誰かを刺し殺して血を見なければならなかった。 この過程にイ・ジャンウは、一匹の狂気じみた野獣に変わっていった。

シン・テホも変わったのは同じこと。 結婚の一日前に、死んだと思っていたイ・ジャンウが帰ってきて、婚約者のキム・スヨンが揺れる姿を不安に眺めなければならなかった。 そしてこの日シン・テホは、キム・スヨンが自身を裏切って軍事機密を口外したと誤解した。 不愉快な気分になったシン・テホは、火に焼けた病院の中にキム・スヨンを放置する残忍さを見せた。


このように1人の女性を間に置いて対立した二人の男は、突然勃発してしまった6.25という戦場に同じように飛び込まなければならなかった。 製作スタッフによれば、キム・スヨンは二人の男にとって恋人であり母、失われた故郷であり大韓民国を象徴している。 この三人の男女の平凡な愛の物語は、南北分断という対立の中で象徴的な意味を持っている。 戦争ドラマではなく、戦争を背景にしたヒューマンドラマ『ロードナンバーワン』の中の三人の男女のメローに、より一層期待を集めるようにする最も重要な場面だ。 また、初放送からきっ抗したソ・ジソプとユン・ゲサンの演技対決が劇の主要見どころに浮び上がる見通しだ。今後、視聴者たちの反応がどうなるか注目される。

[記事、画像:뉴스엔より]



一つ前の記事と同じような内容ですが...

記事の内容から、ドラマのあらすじが読み取れるので、できるだけ追っかけたいんだけど、
数が多すぎて全部は無理そう...
でも、何とかテホに関する記事は追っかけねば~
2010-06-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

minamiさん。 こんばんは!

記事を紹介してくださりありがとう。
少しずつでも理解していくと
助かります。回想シーン?などあると
つながりが不明になってしまいます。

シンテホとスヨンの結婚を約束するまでの
過程を もっと 描いてほしいです!

ジャンウとスヨンのラブシーンは 心安らかに(笑)みていられますね。
どうぞってカンジでv-8  
2010-06-27 00:12 | 美月 | URL  [ 編集 ]

Re: 

美月さん、あんにょんi-179

言葉が分からない上に、場面が何度も変わるので、
これはいつの事なんだ???と、さらに混乱してしまいました...i-183

> シンテホとスヨンの結婚を約束するまでの
> 過程を もっと 描いてほしいです!

今後の回で、見せてくれるでしょうかね~。
どうして惹かれたのかは、気になるけど、
ラブラブなところは、見たくないかもi-237

> ジャンウとスヨンのラブシーンは 心安らかに(笑)みていられますね。
> どうぞってカンジでv-8  

ホント、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいi-229
ラブラブでしたね!
今後もラブラブ&切ないシーンがたくさん出てくるんでしょうね...
2010-06-27 12:34 | minami | URL  [ 編集 ]

プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
