
--------(--)
 

【記事】『ロードナンバーワン』100%事前製作の完了"出撃だけ残った"


記事



MBC新しい水木ドラマ『ロードナンバーワン』が今年1月から始まった6ヶ月の大長征を終えて後半部作業に突入した。

『ロードナンバーワン』が去る6月12日臨津閣(イムジンガク)平和ヌリですべての撮影を終えた。 100%事前製作を目標にした製作スタッフの思い通り放映前にすべての撮影を終えたのだ。

『ロードナンバーワン』最後の撮影が進行された臨津閣(イムジンガク)平和ヌリは、分断された南と北の切ない現実を感じることができる場所と格別な意味があった。 この日の撮影は、朝鮮戦争という痛ましい歴史によって別れなければならなかったドラマの中の人物たちが、60年の歳月が経ってまた会うことになった感動的な場面だった。

この場面は、ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサンをはじめとして、先輩演技者のチャン・ミンホ、チェ・ブラムなど世代を代表する俳優達が集まって胸がじんとくる最後の撮影を一緒に行った。 早朝から始まった撮影は、どしゃぶりにもかかわらず続いた。 豪雨のように降り注ぐ雨によって、南と北で別れて、長い歳月お互いを懐かしらなければならなかった俳優達の感情が、より一層極大化された。 すべてのスタッフと俳優達は、雨が降る困難な状況にもかかわらず、"最後まで最善を尽くそう"というイ・ジャンスPDの激励に力づけられて無事に撮影を終えた。

イ・ジャンスPDは、"初めから計画した通り、撮影を全部完了するというのを必ずしてみたかった。 すべてのスタッフと俳優達が鋼鉄の体力で良く従ってきてくれて有難いだけだ"と撮影を終えた所感を明らかにした。 この日撮影現場を訪れたハン・ジフン作家は、ソ・ジソブに、"一緒に作品をすることになり光栄だ。 あまりにも大変なドラマで会うようになって申し訳なくて、次はホームドラマで会おう"と感謝の気持ちを伝えた。

6ヶ月の間チャンウという人物で生きてきた俳優ソ・ジソプは、"いよいよ6ヶ月の大長征が終わった。 撮影が終わってうれしいけれども、惜しい心も多くある。 大きいケガをした人もなく、事故もなしでよく撮影が終わってとても感謝する"と、スタッフに対する特別な愛情を示した。 キム・ハヌルは、"スヨンとして生きてきた6ヶ月が本当に短くなかったようだ。 それだけスヨンが大きく、深く席を占めて、撮影が終わったという実感がない"として、"俳優として多くの経験をできるようにしてくれたし、広い視野を持つようにしてくた意味のある作品だ。 初放送をわくわくしながら待つだろう"と述べた。

ユン・ゲサンも、"撮影を始めたのが数日前のようだと思えるほど、時間が本当にあっという間に過ぎたようだ。 本当に記憶に長く残る作品になるようだ。 最後の撮影であるだけに、一緒に苦労した第2中隊員役を担った俳優達も一緒にいたら良かったと思うが残念だ"と、ドラマの中で同じ部隊員で一緒に苦労した俳優達との厚い友情を見せて目を引いた。 『ロードナンバーワン』を作った隠れた功臣(影の功労者ってことかな?)のスタッフ達は、撮影を終えて写真チームがプレゼントした写真を分け合って、厚い(←直訳だとねばねばするになっちゃうけど、厚いってことだよねチームワークを誇示した。

一方『ロードナンバーワン』は、100%事前製作のために、2年にわたる資料調査と、血のにじむような修正作業によって、撮影前に20部の台本を全部完成して撮影を始めた。 特に130億ウォンという製作費が投入された巨大なスケールだと期待感を高めている。 初放送は6月23日。

[記事、画像:newsenより]




記事に出てくる、臨津閣(イムジンガク)平和ヌリというのは、公園のようです。
ココ
日本でいう平和記念公園のようなところでしょうか?


まだ編集などの作業は残っているでしょうが、無事、ドラマ放映前に撮影が終了して、
一段落といったところですかね~?


18日に製作発表会。
23日に初放送。

ケサンは、自宅でゆっくりとドラマを見るのかなぁ~?


日本が勝った~
2010-06-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
