スポンサーサイト

--------(--)
 

『Road No.1』7月31日から日本での放送スタート!

記事にも出ていましたが、ファンクラブのHPにも出ていましたので、以下転載します。



【放送概要】

『ロードナンバーワン』 7/31(日) 放送スタート 日本初放送!!


2010年韓国MBC放送作品/各60~70分/全20話/字幕放送(スカパー!ではHD放送)

初回放送: 毎週(土)(日) 午後08:45~10:00

再放送  : 毎週(月)(火) 午前10;30~11:45、
        毎週(土) 午前10:30~午後1:00(2話連続放送)

出演者  : ソ・ジソブ、ユン・ゲサン、キム・ハヌル他


【韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」】
スカパー!ほか、全国のケーブルテレビで視聴可能


『ロードナンバーワン』あらすじ

下男の息子イ・ジャンウ(ソ・ジソブ)は没落した主人の愛娘キム・スヨン(キム・ハヌル)に
恋を抱いている。絵描きの才能を持っているジャンウは暇さえあれば
スヨンの姿を描き、その絵を大事にしていた。
ジャンウの気持ちを知りながらもなかなか心を開いてくれないスヨン。

ある日、ジャンウが描いたスヨンの絵が、スヨンの兄スヒョクに見つかり、
「二度とこんなことはするな!」とジャンウの手を傷つける。
それでもスヨンへの気持ちを諦められないジャンウ。次第にスヨンも心を開き、
そんな彼の愛を受け入れる。ジャンウの初恋は夢のように始まる。

それから10年の歳月が経ち、病弱な兄スヒョクとまだ幼い妹のスヒの面倒を見なければ
いけないスヨンは、医大への進学を目指す。しかし傾いた家計のせいで
スヨンの進学が厳しいことに気づいたジャンウは人民軍(北朝鮮側)の討伐作戦に支援する。
自分の学費を稼ぐためにジャンウが危ないところに行くことを知ったスヨンは
彼を引き止めるが、必ず生きて帰ってくるというジャンウの言葉を信じ、離れ離れになる。
ジャンウの帰りだけを待ちながら医師の夢を育んでいくスヨン。
しかし彼女の前に送られてきた一通の手紙。それはジャンウの戦死通知書だった。
その知らせを受け入れられず、苦しんでいたスヨンも時間が経つにつれ
ジャンウの死を現実として受け入れていく。

家の没落と同時に共産主義の理念にはまった兄スヒョクと幼い妹スヒ。
そんな家族の面倒を見ながら忙しい毎日を送っているスヨンの前に、
もう一人の男シン・テホ(ユン・ゲサン)が現れる・・・。


【ユン・ゲサンさんの役どころ】 シン・テホ役

「お前はキム・スヨンを追いかけ、俺はお前を追いかける」

陸軍士官学校出身のエリート将校。
光復軍(韓国の臨時政府の抗日独立軍)だった父親の後を継ぐために陸軍士官学校に入り、
将校に任命されるやいなや戦争の最前線で戦った。
軍人として成功したいという思いが強く、それに見合った才能を
自分は持っていると信じている自負心の塊だ。

真っ直ぐな性格の彼にとって、端正で美しいスヨン(キム・ハヌル)はそばにいて欲しい
たった一人の女性だった。
しかしスヨンのせいで重要な作戦が失敗に終わり、
彼女が本当に自分のことを愛しているのかと疑問を抱いたまま戦闘に向かうことになる。
恋のライバルになってしまったジャンウ(ソ・ジソブ)とは、ことあるごとにぶつかるが
生死を共にするうちに、彼らの関係は兄弟愛よりも深い友情に発展していく。




韓国での放送が終わる前に、日本での放送が始まるんですね~

私はMnetを見れる環境では無いので、字幕付きが見れるのはもう少し先に
なりそうですが、それでも結構早い段階で見ることができそうですね

日本での放送日が確定したら、もしかしたら日本でイベントやってくれるのかなーと
期待してたんですけど、来月のショーケースツアーは、日本向けのイベントですものね。
ってことは、その後わざわざ日本にまでは来てくれないのかな...
だって、日本でイベントがあるんだったら、ツアーに行かなくてもよくなっちゃいますよね。
そんなワケで、日本でのイベントは望み薄ですが、思ったよりも早くドラマが見れそうだし、
それを楽しみ待とうと思います


それから...詳細なあらすじが出てきました。

スヨンのせいで、重要な作戦を失敗しちゃうのかー...
大事な任務に支障をきたすなんて、ダメじゃーんと、ちと思いましたが、ドラマを見る前から
あーだこーだ言っても仕方ないですね

来月からの本放送を見るつもりでいますが、何せハングルが分からないので
きっと、内容を理解できなくてもどかしい思いをするだろうと思います。
それでも見ると思いますけど



【おまけ】
GyaOで『兄嫁は19歳』がやってますよ~!(金曜日1話更新)
既に2話ですが、ギリギリ1話も見れたので、今後も見る予定です。
何せレンタルで1回見ただけなので
思い起こせば約1年前、キムジェ目当てで兄嫁を見始めたのに、スンジェが気になってケサン墜ちして
しまったんだよなぁ...


2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
