
--------(--)
 

カフェメッセージ更新♪

オレンマニエヨ~

縁インのケサンメッセージが更新されていましたね~
旧正月のメッセージでした。
○○して~、○○して~がいくつか続いて、最後に、「たくさん笑おう」で締めてましたよ~。

今回は、短い文章だったから、辞書を使って訳してみたんだけど、「새뱃돈」ってのが載ってなくて、
???でした。
でも、「돈」ってお金だよね...う~ん...と悩みながら、前後の文章から推測して「お年玉?」と
思って調べてみると、ビンゴ!
ですが、私の辞書では、綴りが「세뱃돈」だったのよね。「새」じゃなくて「세」だったのよ。
ホクシ、ケサンの単なる入力間違い?!
それとも、そういう言い方(書き方)も有り!なのかなぁ~。
あーあーあー、久しぶりだから、どーでもいいこと長々と書いちゃったわー


ケサンネタチェックは、毎日してるんですが、新ネタはなかなか出てきませんね。
そんな中、ワタクシ『ドリハイ』が気になってたもので、動画を探してちょっと見てみたんです。
そしたら面白くて、今週分の8、9話からリアル視聴しちゃいました。
只今、頭の中が『ドリハイ』モードなので、近々『ドリハイ』ネタを書いちゃうかもしれません
2011-02-03(Thu)
 
プロフィール

minami

Author:minami

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 気になるK-POP
『O.K』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『Beautiful Target』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『BABY I'M SORRY』 B1A4
☆ 気になるK-POP
『기억을 걷는 시간 』 Nell
